※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
妊娠・出産

お腹の下のピクピクが胎動か気になります。17週で手で感じることはありますか?

初マタです✨15週に入ったころからお腹の下の方でピクピクと痙攣するような感覚があったのですが、17週に入った今そのピクピクも少しずつはっきり感じられるようになってきて「もしかしてこれが胎動なのかな〜?」と嬉しく思っているところです☺️大体いつも決まって右下がピクピクポコポコするんですが、普通はいろんなところで胎動を感じるものなのでしょうか?🤔あと、まだ17週なのですが、お腹を触って胎動を手のひらで感じることってもうこの頃からあるのでしょうか?😊

コメント

ゆきんこ

胎動だと思います(っ^ω^c)

• にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます☺️胎動だと分かってから感じるとより一層愛おしさが増しますね😊💕

• 2月23日
M

胎動だと思います🙌18周頃から私は見てわかるようになりましたよ😊

• にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます✨見て分かるんですね😳✨私も早く主人にも感じてもらってこの感動を共有したいです!

• 2月23日

胎動だと思います!私も胎動がわかり始めたころはよく右下で感じていました!
赤ちゃんが大きくなると色んなところというかお腹全体で感じるようになりますよー!

• にゃーまま

にゃーまま

そうなんですね😃!同じ方がいて安心しました☺️ありがとうございます!早くキックとかパンチとかしゃっくりを感じるようになりたいです😊✨

• 2月23日
もこム

私もはじめは筋肉が痙攣してるような、ピクッてかんじでしたよ(*´∀`)
そのうち同じようなのが何回かあるようになってきて、やっぱり胎動だったんだーo(^o^)oと思うようになりました!

• にゃーまま

にゃーまま

筋肉の痙攣なのかと思って、素直に喜べずにいたんですけど、きっと確信できたときは本当に嬉しいですよね☺️✨ありがとうございます🎉また手でヨシヨシしてみます😊

• 2月23日
まゆ

にゃーままさんと同じく妊娠17週です。私も2.3日前から同じ様な感覚があります( ¨̮ )胎動かなと思いながらも、半信半疑です。

• にゃーまま

にゃーまま

まゆさんは2人目なんですね✨私もなかなか信じられず、半信半疑です😂たまにお腹をぐーと押し上げられる感覚があって触ってみるとその部分だけぽっこり硬くなっていたりすることもあります。頭なのかただ張ってるだけなのか…🤔

• 2月23日
きなこ

きっと胎動ですね♡♡私はかなり下の方で感じます😊💞今日初めて手のひらで感じました💕💕

• にゃーまま

にゃーまま

そうなんですね〜☺️✨手の平で感じると本当に可愛いですよね💕私はなんかまだ信じ切れず、手の平で触って、お??お??って感じです😂

• 2月23日
ハル

胎動じゃないですかー❤️

ポコポコする所があんよちゃん👣なんですかねー?😍
次回のエコーが楽しみですね♩
確か先生が教えてくれますよ!
足がここにあるから蹴られるならこの位置かな〜笑とか♩

いつくらいからっていうのは忘れちゃいましたが胎動を感じるようになったら手でお腹触っても感じてたような気がします!

• にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます✨

なーーんとなく、これが胎動なら足なのかな?と感じていました😆✨エコーで教えてもらえるんですね!次回先生に聞いてみます🙆

そうなんですね!嬉しいです、またなでなで触ってみます😃💕

• 2月23日