※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃ
子育て・グッズ

最近、うつ伏せで手を使って移動し、足裏を抑えると前に進めるが、抑えないと進めず泣いてしまう。自分では立てないが、掴まり立ちはできる。ずり這いの練習はもうしない方がいいでしょうか?

以前にも、ずり這いの事で
相談した者です☆

最近うつ伏せにすると
手を使ってその場を
回ったりしています。
また、足裏を抑えて
押し壁みたいにすると
上手く前には進めますが
足裏を抑えるの辞めると
前には進めず泣きながら
飛行機みたいな格好を
してしまいます...(><)

その代わり自分では
まだ立てないですが
掴まり立ちは出来ます😂👏

ずり這いは出来るまで
見守って
もう練習はしない方が
いいのでしょうか?😥

コメント

京

ズリバイした事ないですよ😊
やる気が無いものは無理にさせなくて良いと思います!!
やる気やそれぞれのタイミングがあるので見守ってあげてください❤️でも、見たい気持ちはとても分かります😂

  • マルちゃ

    マルちゃ

    ずり這いしなかったんですか?!

    • 2月23日
  • 京

    一回もした事ないです😊
    お座りからのハイハイでした!!

    • 2月23日
あ

うちの子は、ズリバイ
しなかったですよ!

今はもうハイハイしてます😃

  • マルちゃ

    マルちゃ

    急にハイハイしたんですか?☆

    • 2月23日
  • あ


    はい!しましたよ😃✨

    • 2月23日
豆大福

無理に練習させなくてもだんだん筋力がついてきたりコツをつかんで自分で出来るようになるので大丈夫ですよー😊