※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

ダイソンの掃除機使ってる方居ますか?布団クリーナーも出来てかなり吸引…

ダイソンの掃除機使ってる方居ますか?
布団クリーナーも出来てかなり吸引力あると聞き、購入考えてますが、使ってる方居たらどの機種がいいかここがいいよって教えて欲しいです。

ネットのクチコミ見てるとフローリング傷付けやすいって見たのですがどうですか?
賃貸マンションなので、それが気になってます(^^;)

コメント

smama

賃貸住みですが、
ダイソン使ってます🙋‍♀️
んー掃除機が原因でフローリングが
傷ついたと実感した事は特にないです😊
パーツがたくさんあるので
用途ごとに交換して
車の掃除や布団クリーナーなどして
活躍してます😆

  • ゆき

    ゆき

    皆さん使ってる方多いですね…。
    花粉症ではないのですが、旦那が若干アレルギー系かな?て思ってるので、布団クリーナーとして使いたいし他の所も使いたいので聞いてみました😊
    機種はなんですか?
    あり過ぎて💦

    • 2月23日
ともちん

使ってます!
わたしはダイソンのv8を使っているのですが、布団を吸ったあとは見えない汚れがすごい取れてて気持ちいいですよ😳
うちはフローリングが傷ついたりは特に気になりません!
マットもあるので、吸引力すごくてとても助かってます♪

  • ゆき

    ゆき

    今V8が、気になってます。
    ちなみにいくらくらいで購入しました?

    • 2月23日
  • ともちん

    ともちん

    v8いいですよ〜♪
    最初にネットで大まかな値段を調べて、買う時は電器屋さんで値段交渉しながら買いました!
    それでも5万近くはしましたね😂

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    5万ですか、、😭💦
    ちょっと電気屋さんと相談します😭
    明日から5万以上買い物すると5000円割引きのケーズデンキのチラシあったので、、。

    • 2月23日
  • ともちん

    ともちん

    また最新の型が出てれば、少しは安くなっているかと思うのですが💦
    わたしが買った時はv8が最新だったので!
    結構他のところは何円だったとか引き合いに出すと、値下げしてくれやすいですよ!

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    V8って軽いですか?
    メルカリとか見てると、V6は比較的安いんですが、どう違うんですかね?

    • 2月23日
  • ともちん

    ともちん

    軽いですよ!
    電器屋さんで聞いた時は、吸引力と充電の持続時間がv8より弱く短いとゆう感じでした!
    やっぱり最新のものが改善されてでてくるので、少し高くても結構頻繁に使われる感じであれば、v8のほうがおすすめです🍒

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    わかりました😊
    ありがとうございます(^^)
    明日旦那とケーズデンキ行ってみようと思います😉✨

    • 2月23日
めめ

我が家も賃貸で使っていますが
傷は付いたこと無いですよ!
音が少しうるさい気はします( ´•ᴗ•ก)💦
色々な所で活躍してます☺︎

  • ゆき

    ゆき

    まぁ、音は夜中とか夜にはしないので、キレイになれば😊

    • 2月23日
mamamama💓

コードレスのダイソン使ってます!
アタッチメントもたくさんついているので便利です!
主に使うアタッチメントは布団クリーナー用です♩
エアコンの上や、さっし、テレビの裏など掃除しやすいので使い勝手いいです!
フローリングも畳もダイソンつかっていますが傷つけている感じはなさそうです♩

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね…。
    どんどん欲しくなりました(^^;)
    エアコン洗浄より掃除機で吸いたいので、購入検討中です(^^;)
    いくらくらいで購入しました?

    • 2月23日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    旦那がセールの時に購入したので4万くらいだったはずです!
    かなりやすかったはずです!
    エアコンの内部はエアコン自体が掃除してくれるので使用したことないのですが、ダイソン使うのもいいですね!😎💕

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    賃貸マンションでお掃除機能付きのエアコンではないので、フィルター掃除がいり、高くて今の掃除機重いので💦
    あと、布団クリーナーが欲しくて😅
    レイコップと悩んでるのですが、皆さん使ってる方多いのでダイソン1台で済むのであれば欲しいなぁって思ってます(^^)

    • 2月23日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    家電って思ったより場所とりますし、レイコップいらないですよ!
    ダイソン1台で十分です!☺💓

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    コードレスだと部屋の掃除も出来ますか?

    • 2月23日
はんこ

v8使ってます。
私も傷がついたことはないです。
ヘッドに髪の毛が絡まないからヘッドの掃除をしなくて良いですよ!
v6は軽いしリーチが短くて日本人の体型に合いますが、ヘッドも小さくなり音も大きくなります。

  • ゆき

    ゆき

    V8、人気ですね…。
    V6よりは音が静かってことですか??

    • 2月23日
  • はんこ

    はんこ

    店員さんにも言われて、店頭で比較しましたが静かでしたよ。

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    私も明日店頭で見てみます😄

    • 2月23日
ツム

タイプ忘れちゃったのですが…
賃貸でダイソン使ってます!
うちは新品買えなかったので口コミとか見てフリマサイトで中古のを買いました😊‼️
2万以内で買えましたよー✨

  • ゆき

    ゆき

    メルカリが、2万とかでV6売ってるのでどうかなー?ておもってたんですよね…。
    店頭で比較してみます😄

    • 2月23日
  • ツム

    ツム

    私もメルカリで買いましたよ!
    私は出品してる何人かの方に質問をしてより、丁寧に説明してくれた方の所で購入しました✨

    その時に他の方が新品で出品していたので、床の形状やペットを飼っている場合はどんなタイプが良いのか?を質問して具体的に教えていただけたので良かったです😊‼️

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱりメルカリなんですね…。
    格安で買えますもんね😅
    とりあえずV6か、V8かどちらがいいか検討します😄

    • 2月23日