※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまーmama☆
雑談・つぶやき

今日放送してる《すくすく子育て》見て、泣いてしまった。まさに今の私…

今日放送してる《すくすく子育て》見て、泣いてしまった。
まさに今の私だ…💦
怒りたくないのに怒りすぎてしまう。

気づいたら泣きながら見てた自分…。

今日は怒らないでいたいなぁ。

コメント

なぁ

こんにちは。

私も見ました。
私も同じ!って思いました。
怒りたくないですよね…

• りーまーmama☆

りーまーmama☆

なぁさんもご覧になっていたんですね。
    意味なく怒ってるわけではないけど…できるなら怒らないで過ごしたいです💦

• 2月23日
  • なぁ

なぁ

毎日、今日は怒らないでいよう!って思うのですが…
    なぜか感情が抑えられなくて。

• 2月23日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

わかります。私も毎日同じことを思っているので😢
    感情が押さえきれなくて、結局怒りすぎてしまうんですよね。
    意識的に怒らないようにしていても、最終的に爆発しちゃって⤵⤵

• 2月23日
  • なぁ

なぁ

怒る前に深呼吸!深呼吸!
    って心がけてはいるのですが…
    長女のプチ反抗期
    次女のイヤイヤ期
    イライラしてしまう要素がありありなんですが成長の過程なのでしかたないのですが…

• 2月23日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

成長の過程とわかっていてもイライラしちゃいますよね💧
    うちは長女がひどくて…💔
    長女が怒られてるのを見て、次女が怒られないように行動する。それが気にくわなくて長女が怒って暴れる、泣き叫ぶ…の繰り返しなので、いつもイライラしっぱなしです😢

• 2月23日
  • なぁ

なぁ

悪循環ですね( ノД`)…
    いいアドバイスが出来ず申し訳ないです…

• 2月23日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

いえいえ。コメントくださっただけでも感謝です✨
    長女も環境が変わったりしたので、ついていくのに必死なんだと思います💦

うまく受け止められない私がダメなんだと思います💧

• 2月23日
  • なぁ

なぁ

環境の変化って子供にはストレスかかりますよね。
    うちも長女が3年生の時に転校したり、私が再婚したり、妹できたりとして長女にとっては負担だったと思います。
    今は学校にも慣れましたが馴染むのに1年かかりました。
    それまで長女はイライラしてる事が多くて、どうしていいか悩みました。
    担任の先生やスクールカウンセラーに相談していました。

• 2月23日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

なぁさんも大変な時期があったのですね。
    いちは1年生になり、余計にイライラする行動が増えました。
    今までできていたことができなくなったり、ちょっとでも気にくわないことがあれば泣き叫ぶ、暴れるを繰り返し、ひどい時は30分以上も続きます。落ち着いたと思えば、5分もしないうちにまた泣き叫ぶことも。そのお陰で三女が起きてしまって、また寝かせ直すはめになってしまいます。

時間にも物事に対してもルーズになり、注意をしたり、声をかけると「どうしたらいいかわかんない!」喚きます。アドバイスしても「でも、だって、そんなこと言ったって」と言い訳ばかり…。
    これがずっと続くと疲れてしまって、余計イライラしてしまうんです💔

• 2月23日