※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

ジュニアコースに入っても意味があるか不安ですか?地域で中3まで医療費がかからないので。

コープ共済のジュニアコースにお子さんを入れてらっしゃる方いますか?
申込書を書いて封もしたのですが、実際どうかなと思ってしまい…
私の地域は中3まで医療費かかりません💦
ジュニアコースに入ってもあまり意味ないでしょうか??

コメント

ママリ

入院などになったら、ベッド代や食事代などは地域の医療費から出ないこともあるので、万が一に備えて損は無いんではないでしょうか?
結構戻ってくるので、何かあった時にはプラスになりますよ♪

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    やはり入院となると入っておいた方が安心ですね!

• 2月23日
みや

生まれてすぐにはいりました!つぎの子もいれるつもりです。上の子は4回ほど入院していて、そのときに助かりました。24時間付き添いなので、仕事休んでいたので給料入らなくて、あとは医療費はたてかえですむけど付き添いのご飯代など色々かかったので、その分が全部コープのおかげで助かりました!ので、入っていて私はいいなとおもいます!

• めぐ

めぐ

ありがとうございますm(__)m
    なるほど、付き添いの食事代などもあるのですね💦
    そこまで考えていませんでした!
    入っておいた方がいいですね!

• 2月23日
りん

コープ共済の1000円のコースに入ってます!
私のところも医療費無料ですが、病気してからでは保険に入れないのでお守りみたいなかんじです。
歩いたりするようになって、こけたりして怪我したときとか念のため病院行って手出しがなくても、お金はでました!
幸い入院するような病気にはなってないですが、
小さいこは風邪をこじらせて肺炎とかになりかけて入院する子も多いとよく聞くので、我が家は入っててよかったかなとおもいます。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    子供は思いがけないところでケガしてしまいますよね💦
    肺炎やぜんそく多いみたいですよね!
    入ることにします!

• 2月23日
haru☆

うちも二人とも入ってます。ちょっとした通院でもおりるらしいですし、入院となるとなにかとお金がかかってくると思うので。・*・:≡( ε:)なにより個人賠償責任保険がつけられるので、子供はどんなトラブルをおこすかわからないのでつけてて損は無い金額だと思います。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    これから何が起こるかわからないですもんね!
    入ることにします⭐️

• 2月23日