※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
お出かけ

普段車でお出かけされる方お子さんは基本、後ろの席だと思うのですがパ…

カテゴリー違ったらすみません😭💦

普段車でお出かけされる方
お子さんは基本、後ろの席だと思うのですが
パパが運転の場合、ママはどの席に座りますか??

うちはふたりとも運転出来ます。
子供を連れてみんなで出かけるときにはだいたいパパが運転して
子供は運転席の後ろ、その隣に私が座りますが
結構酔いやすくて。。。💦

でも子供が気になってしまって
ふたりとも前に座ったら様子がわからないなって思って、
酔いを覚悟で後ろに乗ってます😱
私が運転したら違うとは思うんですが
慣れない場所へ行くときにはパパにお願いしてます🙇‍♀️💦
皆さんどうされてますか?

コメント

マカロン♡

助手席に座ってます☺️

  • m@

    m@

    お子さんの様子は気にならないですか?🤔

    • 2月23日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

基本的運転しない方が子供の横に座る感じです。何かあった時にすぐ対応できるように(^^)

  • m@

    m@

    そうですよねぇ😭
    仕方ないのかなぁ。。。

    • 2月23日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    2人目出来たら助手席に座る感じになると思いますが、それまでは子供の隣ですね(*^^*)車酔いは旦那さんの運転が荒いとかではなくしちゃう感じですか??

    • 2月23日
  • m@

    m@

    たしかに、二人目を考えたらそうなりますよね!

    誰の運転でもダメなんです💦💦
    バスとか電車もダメで😢

    • 2月23日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    酔いやすいのですね、揺れる感じがダメなんですかね(>_<)
    少しでも楽になるといいですねT^T

    • 2月23日
  • m@

    m@

    そうなんですよね、😢
    前に座って、子供が一人で後ろに乗っていられるように練習してみます!!

    ありがとうございます^_^

    • 2月23日
deleted user

うちは前に大人2人、後ろに子供2人です!
私は助手席でも酔いやすいのでやばそうな時は私が運転してます!

  • m@

    m@

    運転してると違いますもんね!

    • 2月23日
あくるの

私も車酔い酷くて、誰の運転で乗る時も常に助手席に乗っていたんですが、子供産まれてからは一緒に後ろに乗るようにしてます。
最初の頃は結構酔ってました。
今は慣れてきたのか常に子供を気にしているからなのか?少しマシになってきました。
とりあえず車内ではケータイいじらないようにしてます。

  • m@

    m@

    車酔いはつらいですよね😫

    ケータイはNGですね!
    私もいじらないです💦

    • 2月23日
みぃ

チャイルドシートの上にちっさい鏡を顔が見える角度に取り付けたら便利かと💡

  • m@

    m@

    そんなものがあったのですね?!全然知らなかった。。。

    これから赤ちゃん本舗行くので見てきます✨

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ

    100均とかで手作りです‼️
    売ってはないかも?

    • 2月23日
  • m@

    m@

    あら、そうなんですか?!💦
    でもチェックだけしてみますね!

    • 2月23日
みぃ

助手席に座ってます(*´ω`*)

  • m@

    m@

    お子さんの様子とかきになりませんか?

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ

    気になったら後ろを振り返りますょ(*´ω`*)
    子供は車に乗るとわりと寝てしまうので寝てしまったりしたら温度調節とかでは気にかけてます((´∀`*))

    • 2月23日
  • m@

    m@

    温度調節とかは大事ですよね!

    • 2月23日
もちもっち

旦那が運転、息子は後ろ、私は助手席です。
チャイルドシートを後ろ向きにつけてる月齢ならば、鏡とかもあるので使用してみたらいいかもしれませんね☺️

ママと2人の時は必然的にママが運転するのでその時は隣に誰もいないですし、しんどい思いしてまで隣にいなくてもいいと思いますよ😊

  • m@

    m@

    鏡とかあるの知らなかったです!!

    それは思うんですよね
    私が子供連れて出かけるときは後ろに誰も居ないんだし、、と🤔
    つらいので、やってみようかな。

    • 2月23日
  • もちもっち

    もちもっち

    トイザらスや西松屋などに売ってますよ😊

    ママと2人でお出かけも増えるでしょうし、その時に誰か隣にいないと寂しくて泣いちゃう!とかなると大変そうです💦

    • 2月23日
  • m@

    m@

    ありがとうございます(o^^o)

    これから赤ちゃん本舗行くので見てみます🎵
    そうですね、たしかにそうです😭✨✨

    • 2月23日
deleted user

後ろのチャイルドシートの横に座ります(^^)/
慣れない場所も何度か運転しないと慣れないので私も積極的に運転してます。

  • m@

    m@

    そうですよねぇ💦
    私もなるべく運転しますが、パパに頼ることもあります😢

    • 2月23日
K.mama𓇼𓆉

助手席に座ってます😊

  • m@

    m@

    気になりませんか?お子さんの様子とか😢

    • 2月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    とくに気になりません笑
    いつもDVDつけてら大人しく見てるので😊

    • 2月23日
  • m@

    m@

    なるほどですね🤔
    うちは今10か月で、まだ後ろ向きのチャイルドシートなんです。

    観れるようになればいいかもです!

    • 2月23日
ラビ

基本パパ運転、娘運転席後ろ、私隣って感じですね‼︎
娘のチャイルドシートを助手席後ろに変えようとは思ってますが…( ´ • ω • `)

うちはパパに娘心配だから私に後ろに乗ってくれって言われました😂

  • m@

    m@

    吐いちゃったりしたことに気づけなかったら可愛そうだなって私も思ってて😢

    • 2月23日
あやか

私も運転しますが、主人が休みの時は主人が運転してくれるのでその時は私は後部座席(チャイルドシートの隣)に乗ってます!

私は車酔いしないタイプなので、参考にならないかもですが😅

  • m@

    m@

    とんでもないですよ(o^^o)
    ありがとうございます!!

    • 2月23日
chiーru

助手席に乗ってます!
鏡をつけているのでそれを見て様子確認してますよ!

m@

皆さんのお話聞かせてもらい
ありがとうございました😊✨✨✨✨