※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

最近三回食になった子供が、朝昼のメニューや量に悩んでいます。他の子供の食事量や写真を知りたいです。毎日同じメニューに飽きているようです。

ぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m
最近三回食になったのですが毎日の朝、昼ごはんのメニュー、量にすごく悩んでいます。とてもたくさん食べる子供なのであげればあげるだけ食べますが他のお子さんはどれくらい食べているのでしょうか?毎日同じようなもの、パン粥やうどん、納豆ご飯とスープなどになってしまいます(;_;)何グラムとなかではなくぜひ写真を見せていただきたいのです。よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

参考になるかわかりませんが、1歳になったときの晩ごはんの写真です。
ハンバーグとアスパラの焼いた物、里芋のグラタン、えんどう豆の味噌汁です。ウチの娘もよく食べるのでこれは多めに盛り付けてあります(^。^;)この時に実際食べた量は、里芋のグラタンは少し残して後は全部食べました。

退会ユーザー

これは11ヶ月のときのお昼ごはんです。
    うどんに絹ごし豆腐をのせたもの、カボチャのサラダ、みかんです。
    これはちょっと手抜きのお昼だったのでバランスがあまり良くないですが、面倒くさい時はこんな感じです。
    σ(^_^;

• 2月23日
  • みん

みん

ありがとうございます(^^)
    なんて豪華なごはん、、(>_<)まだ炒めたりしてなくて茹でるか煮るかチンするかなんですがそろそろ焼いていっていいですかね(>_<)離乳食を進めるスピードがすごく遅い気がしてきました!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日
  • みん

みん

あとお昼ごはん結構なボリュームですね!子供の茶碗1つ半くらいの量をあげるものだと思ってたので食べ終えたあともっとくれ!と泣いたりしてたのでもっとあげても良いのか悩んでたのですがもう少し多めにあげてみることにします(>_<)丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日

退会ユーザー

褒めていただきありがとうございます( ´艸`)いえいえ…ハンバーグの時は誕生日祝いだったので、私も頑張って作った日なので普段はこんなに豪華じゃないですよ(笑)ウチも最近焼き物を増やしたとこです。まだ煮てある物の方が食べやすいのか、焼いてある物は飲み込むまで少し時間かかってますので、徐々に馴らしていってるところですよ(*^_^*)

• 2月23日

退会ユーザー

お昼ごはんのうどんは確かにかなり多めでした(^。^;)なので少し残して私が食べました。つい私の悪い癖で何でも多めに盛り付けてしまうので、娘も食べ過ぎてるのかと思いますσ(^_^;
    おかげで娘の大きさは成長曲線の上ぐらいです。最近は少し足りないかなぁ~ぐらいが普通の量になるみたいなので、少な目で盛り付けるようにしてます。

• 2月23日
  • みん

みん

さらにお返事してくださってたなんて!ありがとうございます(>_<)
    お誕生日の時なんですね(^^)私も1歳の誕生日の時は気合い入れないと!焼き物はやはり1歳くらいからなんですねー!

• 2月25日
  • みん

みん

そうなんですね!量って本当に難しい、、うどんも半玉はペロリですし。昨日の夜も義母が来た時食べる量に驚かれてやっぱり多すぎかなと心配になりました(>_<)
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 2月25日