※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が歩き始めたので、お外用の靴を買うタイミングが気になります。どれくらい歩いたら買うのが目安でしょうか?

生後10ヵ月の娘を育てています。
伝い歩きを長いことしていたのですが、昨日からついに5歩くらいずつよち、よちと歩き始めました😊
そこで靴を買うタイミングを迷っています!

室内で履くプレシューズは考えておらず、お外用の靴からスタートしたいのですが、みなさんはどれくらい歩いたら買うのを目安にしましたか?

コメント

メリ

まだ伝い歩きですが、買っちゃいました💕

• ぺちか

ぺちか

そうなんですね💕
    外で歩かせるつもりがなくてもお出かけの時に履かせる感じですか?

• 2月23日
  • メリ

メリ

すこしだけならその場で立つことが出来るので、抱っこのまま散歩して一旦下ろしたい時とかいいかなぁと思って💦
    もう少ししたらお出かけで履かせたいと思ってます!

• 2月23日
  • ぺちか

ぺちか

なるほどです!油断するとすぐ座っちゃうので、まだ地面に下ろしたことがなくて。
    でも練習も兼ねてそろそろお外で立たせたりしてみようかな…近いうちに靴屋さん見てこようと思います🙌
    ありがとうございます✨

• 2月23日
はるみ

上の子のが10ヶ月半で歩きだして、11ヶ月頃に買いました😊靴に慣れさせるために最初は室内ですこし履かせて、靴に少し慣れたころに少しずつ外でお庭や近所のお散歩に履かせてました✨
1歳のお誕生日には芝生の公園などで手を繋いで歩けるようになりましたよ❤️

• ぺちか

ぺちか

買うまで半月くらいだったんですね✨参考にさせて頂きます!
    公園で手繋ぎ😍生まれる前から憧れてました🙌
    そろそろあったかくなってきますし公園にお出かけ楽しみです!!

• 2月23日
  • はるみ

はるみ

暖かくなってきたし、春は公園で家族でのんびり〜が楽しみですね❤️
    うちも下が数日で10ヶ月になりますが、上とは違いのんびりやさんで、つかまり立ちもまだですが、ゴールデンウィーク頃には上のこと一緒に公園に行けるかな?と楽しみにしています😊

• 2月23日
  • ぺちか

ぺちか

4歳くんがいると公園遊びもパワフルでしょうね!😊✨
    私も今からゴールデンウィークのお出かけの予定考えて楽しみにしてます♡どんなところに行けるようになってるんだろう~と…😁
    晴れが続いてくれると良いですよね✨

• 2月23日