※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

ストローマグではなく、普通のストローの練習方法について相談です。子どもがストローを認識せず飲まない場合、どうすればいいでしょうか?

ストローマグではなく、普通のストローの練習ってどうやればいいでしょうか?😵

キッズビュッフェのある飲食店に行って、コップにストロー差してあげてみたのですがストローと認識してなくてかみかみしてて飲ませられませんでした💦コップはこちらが飲ませれば飲みますが自分では持ってくれません⤵⤵

コメント

けろち

ストローをスポイトのようにして
中から飲み物が出る認識ができれば飲んでくれるかなと思います(*^-^*)

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    なるほど❗😍😍 その発送は恥ずかしながら無かったです!試してみます✨

• 2月23日
HMS‪‪☺︎

ミルク系以外は水でもなんでもジュースと覚えてしまっているので「ジュースだよ〜」「飲み飲みしてみ〜」って言いながら飲ませてました😅
コップは練習してみたらどうでしょうか?
手で持たせて支えながら飲ませてあげたら自分で飲むようになりましたよ🎶

練習あるのみですね😥💦
    最近は持つ素振りも見せてくれなくなってしまって…(。´Д⊂) またがんばってみます⤵⤵

• 2月23日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あとはストローも家でも練習できますよ❤
    百均にストロー売ってあるので切って長さを調節したりもできます☺️

• 2月23日
mi-mo

特に練習はいらないと思います✨
勝手に飲めるようになります✨

そうなんですか!😨💦 家でやらせてはないのですが、根気よくやらせてみます✨

• 2月23日
  • mi-mo

mi-mo

どちらかと言うとコップの練習の方がいいかなとおもいます✋☺️

• 2月23日
なお

ストローの練習を9ヶ月の時に始めました!
ストローのパックのお茶をくわえさせて
押してあげると少しでるので
飲み物がでると認識してくれてその日にストローで飲めるようになりました。
長いストローだと力がなく吸えないですが短いのだと簡単にできます

• なお

なお

一歳三ヶ月でしたらストローもですがコップの練習も始めてみてはいかがでしょうか?
    できるようになると外でも楽です

• 2月23日

パックのお茶はほとんど飲ませたことないので試してみます✨
    コップは何とか飲んではくれるのですが、自分では持ってくれません⤵⤵ これも練習ですね…(。´Д⊂)

• 2月23日