※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

保育園入所が不安で、パート面接も控えている。仕事もなく家で子供と過ごす日々が辛い。近所付き合いも疲れる。自信がない日々が続いている。

引っ越してきてから保育園入れず
とりあえず四月からの入所希望でだしてはいるものの
来月はパートの面接
保育園決まってない時点での面接も不安やし
ハローワークの人にはここら辺の人はそうやけん
大丈夫よって言われたけど早く結果届かんかなーて不安。
家の近くに選べるほどの仕事もない
毎日子供と家で二人
まだお話できるだけ救いなのかな。
旦那には家におってゆっくりできるだけいいやんって言われる
家の近所のひと達はお年寄りがおおくて
家の中を見たいっていう人は多いし
交わすのだって大変で近所付き合いでも疲れるし
そんな仲良くもないのに家の中になんか入れたくないし
絶対すぐ帰らんやん。て思う(;▽;)
すぐ苛々してしまうし母親失格やなーと毎日自信が無いです…
ただの愚痴みたいになってすみません(;▽;)

コメント

みい

ここでどんどん愚痴っていいと思いますよ😊
私も旦那の愚痴とか吐いてます😁
ところで、九州の方ですか?
読んでいて、言葉が友達と話しているみたいで🌸

  • るーまま

    るーまま

    ありがとうございます😭
    私福岡です🙂
    みいさんも福岡の方ですか??

    • 2月23日
  • みい

    みい

    そうです😊
    福岡市に住んでいますよ🍀

    • 2月23日
  • るーまま

    るーまま

    自分糟屋から引越していま飯塚市です(๑°⌓°๑)

    • 2月23日
  • みい

    みい

    そうなんですね✨
    弟が飯塚に住んでいます😁

    • 2月23日
  • るーまま

    るーまま

    そーだったんですね!
    全然知り合いもおらず毎日なんか孤独です…笑っ

    • 2月23日
ℛ ♡...*゜

家に入りたいってどういうことですか?!
新築だから見たいとかですか?
休ませろってことですか??

  • るーまま

    るーまま

    中古やけどそんな古くなく
    前住んでた方と仲良かったおばあちゃんが結構きてそげん言われるんですよね😭
    どんな風に変わったのかを見たいっていってました…

    • 2月23日
みい

寂しですよね💦
私は佐賀の唐津の方が地元なので、1人目の時は毎日孤独でした😅
知り合いも仕事で都合合わず、1人で赤ちゃんサロンとか行ってましたが、人見知りであまり話せずって感じでした😅

  • るーまま

    るーまま

    あー!わかりますそ!!
    私も人見知りやけんなかなか話しかけきらんやったりでそういう所にいっても全然ダメでした😭

    • 2月23日
  • みい

    みい

    ですよね😅
    もうすでにお友達になっているグループには入れないし❗️
    娘はまだ喋れないし、旦那以外とは話してないなぁって日も多かったですよ😂

    • 2月23日