※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の誕生日が祝日で可哀想な気がするけど、寂しいかな?旦那は休みが最高だと言うけど、皆さんはどう思いますか?自身も誕生日が休日の方、いらっしゃいますか?

わが子の誕生日が祝日だとなんだかすこーし可哀想な気がしてしまいます。まさにうちの子なのですが😂

将来友達にお祝いされたりされなくて寂しいのかな?とか💦

旦那は逆に誕生日が休みとか最高じゃん!!✨ってタイプです😅
みなさんはどう思いますか?
実際御自身が誕生日休日だよって方もいたら聞きたいです!

ほんと、すごく小さな悩み?なんですけどね😂

コメント

ありりん

私は夏休み中でしたが、お祝いは毎年家族がしてくれ、毎年ディズニーに行けていたので嬉しかったですよ✨

ぷりまるすけ

誕生日が夏休みとか長期休業のときだったら少し寂しいです😣

小中学校までは少し寂しいかもしれませんが、社会人になったら最高ですね!!!

私なんて同時多発テロのあった日が誕生日なので、平日でも休日でもあまりいい気分になれません(;_;)

はじめてのママリ🔰

うちの弟がそうでしたが、毎年家族旅行に行ってましたよ!

riri

小さい内はお誕生日パーティを誕生日当日にやれますし、大人になったら彼女に当日お祝いしてもらえる可能性が高いからいいなぁって思います☺︎

うちの子…。
夏休み期間が誕生日なので…。
おめでとうの言葉すら、家族にしか言ってもらえなさそうです💦

ベビーラブ

うちは祝日ではないですが夏休み中なので
みんなにおめでとうって言ってもらえないです😅

私の兄が4月2日生まれで、仲良くなる頃にはとっくに過ぎてるので、それも小さい頃寂しそうでした

ママリ

旦那が年末にお誕生日です。
学校は冬休み、両親も年末のバタバタでお祝いとかあまりしてもらった記憶がないって言ってました😂クリスマスも近いしお年玉の季節も近いですのでまとめてとかもあったり😂
年末年始がお休みの仕事なら誕生日に仕事が休めますが今のところは年末年始も関係なくお仕事です🙄

Ricky

私の娘も祝日です!しかも夏休み中の😊笑
私は旦那様と同じで今のところ良いと思ってます😆
住んでいる県内の遊園地が誕生日の当日行けば本人はフリーパスで行けるのでパパも休みだからラッキーだし、ジィジバァバにも祝ってもらえるし、誕生日当日に行きたいところに行かせてあげられるのが良いです😊
幼稚園では夏休み明けに誕生日会をしてくれるし今のところは当日家族で祝われて、数日後幼稚園で祝ってもらえるので本人は得した気分みたいです💖
ただ、小学校、中学生になるころは本人はどう思うか分かりませんね😅
家族より当日に友達に祝ってもらいたい時期がくるのかな?とも思います!

ママリ

私は、絶対冬休み中に誕生日だったので嫌でした!学校で当日に『お誕生日おめでとー!』と言われるの憧れました😭
就職して誕生日当日にみんなにお祝いいってもらえるようになってものすごく嬉しかったです 笑

プク

息子が12/25です〜‼︎確実に学生のうちは冬休みだし、それでなくても世間はクリスマスだし…笑
可哀想というよりは、忘れられがちになって寂しい思いしないかなってちょっと心配です。
友達とかはクリスマスと誕生日一緒にできるから楽だね〜って言うけど、いやいや、クリスマスは24日にして、25日はもっと盛大に誕生日お祝いするし‼︎って思ってます✨
悩みといか、そういう思いはありますよねー😅

まぐまぐ

私がではないですが、旦那が勤労感謝の日の生まれで、3連休とかにうまくなると付き合ってる頃は旅行行けたりしたから、祝日生まれいいね!って思ってましたよー😄

ましろ

わたしは建国記念日に生まれました。
なので基本的には遊びに誘われたり
(3連休になることもあるので)
家族旅行で祝ってもらいましたが
正直平日で祝われるみんなが羨ましかったです。笑

アリス

私は1/10が誕生日で、だいたい成人の日の前後でした(*´꒳`*)
冬休みか、3学期始業式か…。
友達は始業式=誕生日と覚えてくれていて毎年結構盛大にお祝いしてもらった記憶があります*\(^o^)/*
ちなみに20歳の誕生日当日が成人式で、それも盛大にお祝いしてもらいました🤣
私は得したと思っています🧚🏻‍♀️✨

A☺︎

わたしは自分の誕生日が
春休み中だったので友達から
プレゼントとかもなかったですが
特に気にしたことはなかったです☺︎

逆に休みのほうが家族でどこか行ったり
特別な事ができると思うので
いいと思いますよ👍💕