※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

三か月の赤ちゃんがまだモロー反射があり、おくるみやスワドルミーが必要で、おくるみをやめると眠れない不安があるそうです。

三か月ですがモロー反射がまだあり、おくるみやスワドルミーをつかわないとまだうまく眠れません。いつまでおくるみやスワドルミーをつかっていましたか?おくるみなしでねむれなくねるのでは?と不安です。
よろしくお願いします!

コメント

♡かなこ♡

こんばんは!
うちは13日生まれです。
近いのでコメントしに来ました(✿´³`✿)

うちも大きな音とかでやってますよ💦
あの手がビョーンってなるのご可愛いですよね♡笑っ

うちはおくるみとか使わなかったです(๑>﹏<๑)

• かずえ812

かずえ812

使わなくて眠れるなんてすごいです!羨ましい♡
    包まれると安心するのか、よく寝てくれるのですが、早く卒業したいです!

• 9月25日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

最初は全然ダメでしたよ(๑-﹏-๑)
    モロー反射でビックリして泣く→抱っこ→おっぱい→∞…
    私はいつ寝たんだ?ってくらい起きてました。

そうみたいですよね❀.(*´▽`*)❀.
    新生児の頃は、バスタオルで軽く包む風にしてましたが(寒かったので)、モロー反射ですぐに吹き飛んでました笑っ

巻かずにだと寝てくれないですか?

• 9月25日
  • かずえ812

かずえ812

ねないですー、、、寝付きが悪いので昼寝も夜もまいてますよ。
    寝付いても手をビョーンと出して自分で起きてます♡かなこ♡さん

• 9月25日
MAKI

確か、四ヶ月くらいまではモロー反射あるはずですよ♪
動けるようになると包まれてることがいやになり自然に取れるようになると思います!お子さんが嫌がるまでしてあげてもいいと思いますよ♪

• かずえ812

かずえ812

そうなんですね!
    今は寝てくれる事を一番にして様子を見ながらまだまいちゃおうと思います!

• 9月25日
✴︎jomy✴︎

6月17日生まれの男の子です⑅◡̈*!
うちもまだ巻いてます。゚(ノдヽ)゚。
成長過程に支障は出ないのかと不安になります。゚(ノдヽ)゚。

• かずえ812

かずえ812

わかります、そのきもち!
    卒業したいけど、ないと眠れない、、、ってかんじですよね。

• 9月25日
ぷにるる

8ヶ月の娘がいます。
私も、お包み大活躍でしたよー!包まれたらよく寝てくれたので、昼も夜も包んでました(^_^;)
5ヶ月くらいになって、寝返りが上手に出来るようになってからは、お包みから出てくるので、それからはお包み使っていません。というか使えず(ーー;)
ですが、普通に寝てゆくれていますよー!昼は眠りが浅いけど夜はちゃんと寝てくれてます。
成長にも、今の所問題ないので、今はお包みに頼っても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• かずえ812

かずえ812

そうなんですね!
    もう少し頼ってもいいかなーと思いました\(¨̮)/
    夜、寝てくれる日が待ち遠しいです。

• 9月25日