※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

38週の臨月で、NSTで赤ちゃんの心拍が90まで下がり、入院を言われたが基準が厳しいと感じている。徐脈で入院した経験のある方いますか?

今、38週の臨月なのですが、昨日の妊婦検診のNSTで90くらいまで赤ちゃんの心拍が下がることがあり、そのあとは、120~140弱の正常範囲になりました。
つい先日まで切迫で2ヶ月近く入院してましたが、ここにきてまた入院して経過をみましょうと言われてしまいました。
正直、入院させる基準が厳しすぎる病院にウンザリしてしまってます。モニター取るだけなら毎日通院するし、胎動だってちゃんとあるのにとか、また寝たきりにされると赤ちゃん下がらないしとか思っちゃってます(>_<)
赤ちゃんの徐脈で入院になった方はいらっしゃいますか?

コメント

リリー

はじめまして。
長期の入院生活大変でしたね😓
しかし、NSTで90まで心音下がるのは心配です。普通は陣痛が起こっているわけでもないのに90も下がることは異常です。なぜ異常なのかを考えて見るといいかもしれません。
胎盤の機能が低下してきていて、赤ちゃんに十分な酸素がいっていない、臍帯が圧迫されているかもしれないなどの原因が考えられます。
入院して定期的にモニターすることで、すぐに赤ちゃんの異常を見つけられるかもしれませんよ。
もし、入院せず通院にして赤ちゃんに何か障害が残ってしまった時後悔するぐらいなら入院してはどうでしょう。
予定日までもうすぐです。1ヶ月も入院なんてことはありません。点滴もないですし😓
ここは妊婦生活最後の一踏ん張りの時じゃないでしょうか☺️
元気なお子さんが生まれることを願っています。

• いと

いと

ありがとうございますm(__)m
    上の子に少しでも構ってあげられた矢先にまた急な入院宣告でキョトンとしていたのがやるせない気持ちになってしまったのもありました(;o;)
    羊水量も十分だし胎盤も綺麗だからまだ出てきたくないのかもねと言われたばかりだったので、臍帯圧迫してる可能性が高いのかなぁと思います。
    入院してるとどうしても家の事が心配だったり不安ばかりが募ってしまい(>_<)赤ちゃんは2800有りましたし、元気なうちに計画分娩で帝王切開でもして欲しいと思っちゃったりします(>_<)
    あと少しの辛抱なのですが…早く出てきてねーと話しかけたいと思います。

• 2月23日
らら〜

現在、同じ状態で入院中です。
同じく、入院基準が厳しすぎて、ウンザリしてます。詳しくお話しを聞きたいのですが、心拍低下した時は、張りの後にとかでしたか?私は1回だけ張りの後に心拍低下がありましたが、その後入院中のモニター1日3回では、心拍低下はありません。

出産は自然分娩でしたか?また、臍の緒が首に巻いてたなどはありましたか?