※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜、何日ごとに変えますか?無農薬や有機野菜が手に入らない場合、ネットで買うべきでしょうか?

離乳食についての質問です。
離乳食初期で野菜をスタートした時、何日毎に野菜の種類を変えておられますか?
また、よく無農薬や有機野菜が良いと言われていますが、近くて買えるところがありません。ネットで買ってまで良い野菜食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

みー

2日は連続で食べさせてました。
無農薬とかは親の考え方次第だと思います。
うちはできるだけ国産、地元の農家さんのものを与えてます。近くに直売所があるので助かってます♪

• ◡̈*

◡̈*

2日毎くらいに変えていいんですね😄
    どこかで一週間ごとに…と聞いて、それだと全然離乳食すすまないやんと思って…💦
    直売所近くていいですね😊私もたまに行くのでその時はそこで買おうと思います☺️ありがとうございます⭐︎

• 2月23日
みは

初期の頃はすごくすごく気を使ってましたが、中期くらいから野菜の値段が上がってきて、更に「海外にも赤ちゃんいるじゃん」って開き直って、大分前から野菜は輸入もあげてますよ笑

最初の頃は3日くらいで種類変えてた気がします。
一週間分ストックして、最初の3日はAとB、4~7日はBとC、次の週の最初の3日はCとD…みたいな。
でも今思い返すとそんなに気遣わなくて良かったなと思います笑
離乳食の初期ってすごく過敏になっちゃいますよね。

• ◡̈*

◡̈*

めっちゃ気を遣ってしまいます🤣なにをするにも完成形を見たことないからこれでいいのか分からなさすぎて…しかも嫌な顔されると余計にこんなんでいいのか、食べてくれる日はあるのか不安になります😭
    2〜3日で食材変えて色々試してみます😙最初から複数の野菜組み合わせても問題ないですか??😣本当分からないことだらけで…💦

• 2月23日
  • みは

みは

最初だけ1種類で、そのあと2種類にしましたよ🙆
    多分二人目が生まれたら最初からとても適当にやります🤣

• 2月23日
  • ◡̈*

◡̈*

なるほどー!最初食べさせてアレルギーなかった食材は組み合わせられますもんね😆やってみます😊ありがとうございます( › ·̮ ‹ )
    要領分かれば適当にできるんでしょうね🤣先輩ママさん方は本当頼りになります(*>ω<*)

• 2月23日