※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたママ
子育て・グッズ

宝塚市、伊丹市で評判の良い小児科を教えてください。生後2ヶ月の子供の予防接種を受けたいです。

どうかお知恵をお貸しください(/ _ ; )
兵庫県 宝塚市に住んでいます。
生後2ヶ月になる子供がおり、2ヶ月の予防接種を受けようと思っています。

近くの評判の良い小児科で予約しようと電話したのですが、満員で予約が何ヶ月待ちとのことでした。

そこで、他にいい小児科をご存知だったり、皆さんが行かれているかかりつけの小児科をお教えいただけませんか?
宝塚市、伊丹市で探しています。
宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

けいこ

地域の保健センターに電話してみてはどうですか?

• りんたママ

りんたママ

初めて聞きました。その手もあるんですね!参考になりました!ありがとうございます^_^

• 2月24日
リリーナ

宝塚市住みです。
もりのぶ小児科に行ってます。
駐車場もあるし
順番待ちはネットで確認できるので
風邪で混み合ってる院内で長時間待たなくていいので
普段も予防接種もそこでお願いしてます!

• りんたママ

りんたママ

私も もりのぶ に行きたかったんです!いいお医者さんと聞いていたので。ですが予防接種枠は5末まで空いてないと言われたんで、ここで質問させていただきました。
    検討した結果、もりのぶの外来の時間枠で受けることにしました。順番待ちはネットで確認できるんですか?ということは、ギリギリまで車内で待つことができますね!なるほどです(^^)

• 2月25日
  • リリーナ

リリーナ

私も外来の時間ですよ!!
    ちなみに、明日は予防接種の枠で取れたので明日行ってきます!
    予防接種枠はネット予約じゃないので
    順番待ちどうなのかわからないけど
    外来の時間なら自分の番号取ればネットで確認できます!!なので院内全然人いないww

• 2月25日
  • りんたママ

りんたママ

ネット予約して確認しながらだと、院内が混んでない時に、行けるんですね٩( 'ω' )و 助かります!我が子に変な菌を貰いたくないですもんね(^^;;
    予防接種枠は4ヶ月目の予防接種に取れました!2、3ヶ月目は診療時間前の8:45から受け付けてくれるようなので、なるべく早く行くようにします!
    ありがとうございます(^^)
    もしかして、もりのぶでお会いするかもですね☆

• 2月25日
  • リリーナ

リリーナ

外来のときは鼻水ズルズルの子とかいっぱいいるからなるべく予防接種枠がいいですもんね!!
    私も宝塚に引っ越して来たばかりなのでもりのぶでお会いできたらいいですね!!(^^)

• 2月25日
🍅

兵庫県伊丹市住みです(^。^)!
荒牧の林小児科いってました♪♪

• りんたママ

りんたママ

荒牧は伊丹でもすごく近いので、調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 2月24日
ママ(*´ω`*)

野間のおの小児科いいですよ♥️駐車場広いし、中も遊ぶところ広いです\(^-^)/ただ、ちょっと遠いですよね(/_;)/~~

• りんたママ

りんたママ

おの小児科は伊丹市ですね!院内が広いのはいいですね!駐車場は遠いんですか…その情報はネットでは検索できませんから参考にします!ありがとうございます(^^)

• 2月24日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

駐車場は遠くないです!笑真横です!病院が遠いかな?と思いまして😂😂

• 2月24日
  • りんたママ

りんたママ

あっ…勘違いしてました!(笑)ちょうど同じ日に出産した伊丹市民の友達がいて、伊丹が地元でなく小児科を探してるって言ってたので、その情報を伝えてみますね!
    ありがとうございました(^^)

• 2月25日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

伊丹に住んでたときは
いぬい小児科に行ってました!!
予防接種のスケジュールも
一緒に決めて組んでくれます^^*

甥っ子が産まれつき目に砂?石?が
できる病気があって今は先生の
迅速な対応で完治してますが
当時は先生の知り合いが働いてる
須磨のこども病院に連絡して
紹介状もすぐに書いて下さったのを
姉から聞いてそこに通ってました✨

• りんたママ

りんたママ

いぬい小児科ですね!とても親切な病院であることがわかります!
    甥っ子さんの病気も完治されて良かったですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます(^^)

• 2月24日