※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoleen
子育て・グッズ

子どもが鼻水と鼻づまりで、内科と耳鼻科どちらが良いか迷っています。距離のある耳鼻科に行きづらくて悩んでいます。

病院受診について質問させてください。
子どもが昨日くらいから鼻水と少し鼻づまりしてます。

いつもは徒歩すぐの内科で色々みてもらってます。

熱もないような鼻風邪のようなときは、みなさん耳鼻科にいきますか??

耳鼻科連れて行ったことないんですが、
耳鼻科の方がこういう場合いいですかね?

今日いこうと思ったら天気悪くて、距離のある耳鼻科にはなかなかいきずらく…迷っております。

コメント

◟̽◞̽  ༘*

鼻水、鼻づまりだと耳鼻科がいいと思います(^^)
中耳炎になる前に受診してあげてください😊
ウチは熱が出ても鼻水、鼻づまりがあれば耳鼻科に行ってます★

お気をつけて行ってくださいね😊

  • kaoleen

    kaoleen

    ありがとうございます!!
    耳鼻科に連れいきました🙇‍♀️
    内科と違って鼻すってくれたり助かりました✨

    • 2月23日
ゆうう

耳鼻科に連れてったのは1歳半過ぎてからで、耳の中の掃除をお願いしたかったからです😄
いつもの行きやすい内科でいいと思いますよ😊ただ、耳をやたら触ってたりするようだったら中耳炎の可能性あったりなので耳鼻科のがいいかもです🤔耳鼻科、内科小児科以上に混んでるんですよね😅

  • kaoleen

    kaoleen

    耳鼻科いってみました。
    確かに混んでて子連れには辛かったです💦
    おっしゃるとおり耳掃除してくれださいました✨
    ご回答感謝いまします!!

    • 2月23日