※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
雑談・つぶやき

少し長くなってしまいます。気を悪くされる方は申し訳ないです。前のPMS…

少し長くなってしまいます。気を悪くされる方は申し訳ないです。
前のPMSが本当に辛くて、あれから、安保法案に対してデモをしているニュースを見て、日本の将来が少し不安になって、ペルー人のニュースを見て、へんに窓も開けてられないと怖くなって、姫路市で起きた事件ですが、家のすぐ近くで事件があったからなんだか怖くなって、
まだ明け方の少し暗い時間に起きて外を見たら怖くなって無気力で泣きそうになって、あんなに笑顔が素敵でいつもニコニコ強そうにしている北斗晶さんの癌のニュースとブログを読んで悲しくなって、そして昨日までブログを更新してた川島なお美さんが亡くなりました。
もう本当に怖くて悲しい情報ばかりで最近はなんだか心が押し潰されそうになります。
人と話している時は大丈夫なのに、ひとりになると本当にダメです。
生きていくのが怖くなる時があります。
結婚をする前までは結婚をして、子供が出来て、子供の成長を旦那と大好きな愛犬達と見守っていって、どんな子に育つのかとこれからの将来は楽しいことばかりで「本当にこれからが楽しみだ」とずっと言ってました。
でも現実は甘くはなく、なかなか子供は授からないし、まわりが裕福な家庭が多いので、そこそこの私たちはあまり遊びに出かけられていません。仕事もなかなか入れてもらえずで、最近は本当に生きる活力が見出せません。
旦那との生活は、くだらないことばかり言ってるけど、私を笑わせてくれているので、金持ちとかではないけれど、楽しく満足です。彼を選んだからにはずっと一緒に居たいし、離婚なども視野に入れていません。お金もそこそこ大切だけど、愛の方が大切だと思ってるので、一生ついていきます。ただ、本当に最近は生きる楽しみとか、生きる目標が見出せていません。
皆さんは何を目標に生きていますか?
子供がなかなか授からないので、子供の成長などの答え以外で聞きたいです。
そして最近は本当にひとりになるとネガティヴになってしまうので、テレビ(特にニュースや情報番組)を観ることや、SNSなども断ち切った方が良いのでしょうか?

コメント

温泉まんじゅう

少し内容がズレてしまうかもですが…
お気持ち分かります。悲しいニュース続きで、その中でも北斗さんと川島さんのニュースはとてもショックでした…
自分ももし病気にかかったらどうしよう、どんな気持ちなのか、母がもしなったらどうしよう…とか、悲しい想像をしてしまったりとか。。
私も話し相手がいれば違うんですが、娘はまだ小さく会話は成立しないですし、出産後専業主婦になり、夫は仕事が忙しくほとんど家にいず、友人はまだ子なしで働いている人ばかりであまり会えず、実家には諸事情でなかなか帰れず…孤独感もあるので余計に気分が暗くなったりします(´・ω・`)

うちも家計が厳しいです。
働きに出たくてもまだ子供も小さく保育園はいっぱいで厳しい状況です。でも私もお金より愛派です。笑
綺麗事は言ってられないけど、裕福でなくてもなんとかやりくりして普通に生活していければ良いです。

ありきたりですが、生きる目標というよりは、欲しいものを決めてお金を貯めて買おう!とか、旅行に行こう!とか、美味しいものを食べよう!とか…私はそうしています(*'ω')
悲しいニュースも多いですが、中には暖かいニュースもありますし、私はニュースや情報番組を断ち切る事はしていません。
まぁ専業主婦で家に引きこもりがちなので、メディアを断ち切ると世の中の情報が何も入ってこなくなってしまうので余計ですが(´・ω・`)

長々と失礼しました(・ω・`)

• あるる

あるる

暗いつぶやきに対してコメントしてくださりありがとうございます(><)♡♡
    欲しいものを決めてお金を貯める、旅行に行く、美味しいものを食べる!
    素敵な目標ですね☆
    私達夫婦はあまり旅行に行かないので、たまにはいいかもしれないですね(*˙︶˙*)☆*°
    そしてM3さんもお金より愛ということで、コメントを見ていると何故か私までも嬉しくなりました☆
    お互いに小さな幸せをたくさん噛み締めながら毎日を過ごしていきましょうね♪
    本当に心強いコメントありがとうございました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 9月25日
ともじり

初めまして(*^◯^*)
最近いいニュースがないですよね(T^T)
あるるさん
頑張り過ぎてるのではないですか??
自分が思ってる程
そんな悩みが意外と幸せだったりするときありますよ!!
本人にとったら凄く悩み所ですが…
私は1年以上、子供が授からず
何で周りは授かるのに
私だけとか欲しい欲しい!って
思う余り毎日、病んでました。
こんなんじゃ旦那もしんどいと
思い妊活を忘れて旦那と笑っていよう!と思った時に
妊娠発覚。でも育たず流産。
周りに嫉妬や情緒不安定になりました。
今はまた戻ってくれましたが
前回の事もあり不安でいっぱいです。
言い出したらきりがないし
結局は無いものねだりですよね。人間って。
あるるさんはとても幸せだと思います。
いい旦那さんがいて
笑えるって凄い幸せですよ!
どこもいけなくてもいいじゃないですか!
2人が一緒なら!!
もっともっと苦しい方は沢山
いると思います。
だから、あるるさんは
もっと今の幸せを大事に
無理せず明るく行きましょう♥
きっとそんな2人の所に
可愛い赤ちゃんが来てくれます♥
まだ若いんですから!
泣きたい時は沢山、泣いていいんですよ。
ちなみに私は目標なんてありません( ̄▽ ̄;)
趣味もなければ自信ないので
しぃと言えば旦那と仲良く過ごすことですかね☆彡
所詮、SNSです!
あまり気にせずゆっくり過ごしましょう(*^◯^*)

偉そうに言ってすいません(´・_・`)
あるるさんの幸せ願ってます♥

• あるる

あるる

すみません、ともじりさんに対して返信したコメントを間違って下にコメントしてしまいました。
    見れますでしょうか(><)?
    本当にすみません。。。

• 9月25日
  • ともじり

ともじり

見れてます(*^◯^*)♥
    わざわざありがとうございます!
    あるるさんは心の優しい持ち主だと思います☆彡
    凄く偉そうに言ってしまって
    ごめんなさい(T^T)
    こんな私に共感されても
    嬉しくないかもですが
    痛いくらいあるるさんの
    気持ちも分かります!!
    私で良ければ
    いつでもお話聞くし
    聞いて下さい(笑)
    私、今は専業主婦なので
    本当に暇です( ̄▽ ̄;)
    良かったら仲良くしましょ♥

• 9月25日
  • あるる

あるる

いえいえ★
    全然偉そうではないです!!
    すごく励みになりました★
    こちらこそ仲良くしてください٩(๑òωó๑)۶♡♡

• 9月26日

生きる目標は、ただ、生きるという事です。

私の兄は、心不全で急死しました。
親はもちろん死ぬほど悲しんでいましたが、自分を慰める意味でも、
運命だったのよ。
と言ってます。子供を持ちたいと思う人間ならば、、分かりますよね……?
こんな事を言うのは不謹慎な部分もあるかと思います。
辛いニュースばかりです。亡くなる必要の無い方ばかりがお亡くなりになっています。

……でも、運命なんですよ。
ならば、今できる事は、落ち込んでも、泣いても、忙しくても、大変でも、今を大切に生きることが大事なんじゃないですかね?

たまにノンビリするのも大事ですよ。
悩みながら、ぼちぼちいきましょう

• あるる

あるる

コメントありがとうございます(><)
    そうですよね、生きる目標は生きることですよね。
    昨晩のもやもやとした感情でこの投稿を書きましたが、これも命がないと書けないですもんね。
    辛いことや悲しいことも、これからもっと大変なこともあるかもしれませんが、そのことでさえも、最後は笑っていられるようになるといいです。そしてたまにのんびりと過ごしてみます☆
    私のつぶやきに対してコメントありがとうございました<(__)>

• 9月25日

退会ユーザー

ごめんなさい。
    私も同じくネガティヴになってました……
    おたかまるさんの、仰る通りです!

友達が教えてくれました。
    何もしてない今日、何にもしなかったと、落ち込んでたら、

何にもしなかった、をしたんだね。

って。
    本当に救われました、
    余計な事言って、ごめんなさい。

• 9月25日
  • おたかまる

おたかまる

お返事ゆっくり書く時間なくて。
    すみません!私のは強がりです(´`:)
    受け入れられないから、向き合ってるつもりですが、まだ逃げているんだと思います。
    大丈夫と信じてないと今の生活保てないんじゃないかと。

どう捉えて、どう自分の中で受け入れるかは人それぞれですものね。それは当事者でしかわからない。
    水没カタクリコさんの親御さん
    は、私には計り知れない悲しみだったと思います。そこでのその言葉には誰も何も言うことができない深い思いがあったと思います。

私こそすみません。

お友達の言葉優しいですね。あたたかい。
    そんな優しく包める言葉をかけれる人になりたいです!

遅い時間に失礼しました!

• 9月27日
おたかまる

こんにちは!
私も昨夜はなんだかいろんなことが不安になって眠れなくなり、涙がでてしまい、朝方やっと寝れました。

ニュースこわいですよね、何に巻き込まれるかわからない。気をつけていても、防げないこともあるかもしれない、それに天災だって。。。病気も。

堤防撤回のあった常総市は通ってた高校の近くでした。
私の旦那さんは、結婚して二年後、結婚式を挙げた翌月に病気がみつかりました。今はよくなりましたが、癌でした。信じられませんでした。厄年の私のせいだとおもいました。

不安を煽るようなことかいてごめんなさい。
なにが起こるかわからない。でも、それでも、私は信じて旦那さんと生きてます。
信じて明るく励まし、向き合ったからこそ、今は病気もよくなり、仕事復帰もして、2人仲良く暮らしています。

運命なんて誰が決めるのでしょう。そんなの、自分を納得させるための言葉です。
良くないことに運命なんて使いたくありません。

あるるさんと一緒で、私の旦那さんも、普段ふざけてばかりの子供みたいな人です(*´ー`*)
だから、楽しくて、うちも裕福ではないですが、私はこの家庭を守りたいと思ってます。
私のいたい場所なので。
目標は、元気で明るい家庭をつくること!
子供ができたらなおうれしい!

普段はポジティブな方です(笑)
あるるさん、一人だともんもんと考えて考えすぎて落ち込んでしまいます。少し深呼吸と、ここだったり、お友達と話しましょう(^^)周りの情報は悪いことだけではないです。遮断しないほうがいいと思いますよ!

辛いときは無理せず吐き出し、
すっきりしたら、たくさん笑いましょうヾ(o´∀`o)ノ
笑顔は幸せを運んでくれます!

• あるる

あるる

コメントありがとうございます(><)
    おたかまるさんのコメントを拝見してほっこりしました♡
    旦那さん、大変でしたね。
    でも旦那さんもよくなり、仕事復帰できたのはきっとおたかまる
    さんの存在のお陰ですよね☆
    私はこの家庭を守りたい。
    私がいたい場所。というお言葉にすごく同感です。
    私の旦那も精神年齢低すぎじゃない?といえるくらい子供みたいですが、そこが可愛く、ずっと一緒にいたいと思います。
    少しネガティブになってしまいましたが、次は笑っていられるように笑顔で頑張りたいと思います☆
    本当にありがとうございました★

• 9月25日
  • おたかまる

おたかまる

遅くなりましたが、ほっこりしていただけてよかったです(^^)
    ありがとうございます!仕事復帰ほんとによかったです。

きっと旦那様のタイプが近いのかなぁ?うちもほんといたずらしたり、突然変な歌ったり、やること子供みたいで(笑)

毎日ポジティブは疲れますので、時々休んでのんびりと。
    それでもしんどくても、旦那様の隣にいたら肩を貸しあえますから!一人じゃないって心強いですね(*´ー`*)

では遅くに失礼しました!

• 9月27日
あるる

本当にこんな暗いつぶやきにコメントしてくださりありがとうございます(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡

コメントがすごく励みになりました!!
私は頑張り過ぎてはいません。全然ダメダメな嫁だとおもいます。
でもそれが幸せとおっしゃって下さり本当に嬉しいです。
ともじりさんの目標が旦那さんと仲良くすることなんて素晴らしい目標ですね☆旦那さんも幸せ者ですね♡♡
私もあとから結婚した友達などが妊娠したということに対して羨ましく、心の隅では嫉妬ばっかりしてしまっています。でもやはり、ともじりさんが言うように人間は無いものねだりだと思うので、私は私で旦那と仲良く出来ていることを誇りに思いながら過ごしていきたいと思います。そうすると赤ちゃんもやってきてくれますよね☆
本当に心強いコメントありがとうございました(◍•ᴗ•◍)