※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
妊娠・出産

隣の赤ちゃんが毎日叫んでいるので心配。虐待ではないかと思っている。赤ちゃんの叫び声は普通?

現在臨月で毎日家の中で過ごしているのですが、アパートのお隣さんの赤ちゃんが毎日物凄く叫んでいます!
お隣の赤ちゃんは恐らく7ヶ月くらいだと思うのですが、お昼頃から夕方にかけて赤ちゃんのキャーーー‼︎という悲鳴?が何回も聞こえてきます。これって普通のことなんでしょうか?お隣さんとはたまに会うのですが虐待とかしてるようには思えないし、赤ちゃんはこれくらい叫ぶのが普通なんでしょうか?
私のうちももうすぐ産まれるので、こんなに毎日叫ばれたら大変だな〜って思いながら日々過ごしています^_^;
赤ちゃんの個性?なんでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子も結構うるさいです😭

ふざけて叫ぶこともあるのですが、ぐずりだすと1時間近く、さけび声のような泣き方で大号泣し、抱っこも嫌がり、気を紛らわすのもだめで、完全にお手上げ状態になることがあります💦💦

大人しい子も、もちろんいますが、毎日とっても賑やかな子もたくさんいますよー!😂💓

虐待の家庭を見たことがないのでわかりませんが、もし、虐待とかだったら、大人が本気を出さないと出ないような、ものすごい大きな物音がしたり、大人の怒鳴る声がしたりするかなー?と思います!

• na_sa

na_sa

そうなんですねー!
    赤ちゃんの個性ですかね^_^
    今のところ大人の怒鳴り声とかは聞こえないので虐待ではなさそうですが、元気な赤ちゃんでママ大変そうだな〜って思いました💦

• 9月25日
momota2525

^_^笑
うちもそう思われてそうです笑
うちの子は凄い泣き叫びます。。

オムツもおっぱいも室温も大丈夫で抱っこもしてるのに、きぃぃぃゃぁぁぁー!みたいになる時結構あります笑

抱っこして収まる時もありますが、一日中抱っこでは食事の用意、洗濯ができないので少し泣かせてしまうことも。、。

キッチンやベランダにいて姿が見えなくなるとギャン泣きします。。、
あぁ。虐待と思われてたらといつも思います。

ひどい時は泣き止んだ頃には、コンサートの帰りみたいに耳がモワモワして聞こえづらいことも笑

でも、個性みたいです!
友達の子供は、ほとんど泣きません!!
羨ましく思ってしまいます´◡`

• na_sa

na_sa

個性なんですね〜
    本当毎日大変ですよね💦💦
    あまりに叫び過ぎてるので虐待されてるのか、何処か体調が悪くて泣き叫んでるのか?と心配になっちゃうことがあります^_^;
    とっても元気な赤ちゃんなんだろうな〜‼︎
    お隣さんだけではないと分かって安心しました(^o^)

• 9月25日
  • momota2525

momota2525

ちなみに夕方から泣き始めるのを黄昏泣き[たそがれなき]と言うそうです笑
    知ってましたかね??
    大体の赤ちゃんがそうみたいですよー不思議ですよね!꒰♡´∀`♡꒱

フランス語にも黄昏泣きという言葉があって世界共通みたいです´◡`

ベストアンサーありがとうございます´◡`

出産頑張って下さいね♡生まれちゃうと大変ですが楽しいこともたくさんありますよ♡

• 9月25日
雷注意

うちのお隣も若いご夫婦なんですが、赤ちゃんが生まれて半年ぐらいは奥さん大変そうでした💦
赤ちゃんの泣き叫ぶ声はもちろん、奥さんの「もうっ!!うるさいっ!!!」「なんで泣くのっ!!」っていう声までよく聞こえてきて…
幸いだったのが、お隣に来てる生協の配達のおばちゃんがとってもいい人だったことです。
配達の際に「赤ちゃん大丈夫?困ってることない?」と毎回しばらく立ち話をしてたみたいでした。

今では奥さんと赤ちゃん(1歳ぐらいかな?)の笑い声がよく聞こえてくるようになったので一安心です。
でも生協のおばちゃんがいなかったら、もしかしたら通報してたかも…ってぐらい騒がしかったです。

もしお隣さんとお話する機会があるのなら、赤ちゃん元気ですか?とか、大変そうですね、とか声をかけてあげてはどうでしょう?(^^)
もしかしたら悩みがあるかもしれないですよ。

• na_sa

na_sa

そうですね、今度会ったら声かけてみます^_^
    私もこれから大変になると思うし、本当に毎日大変そうなので相談できる相手がいた方がママは安心するかもですね!

• 9月25日
CHIKA:)

うちの子はまだ生後2週間ちょいですが、声が大きいので泣くとだいぶ響きます^^;
でも赤ちゃんは泣いてオムツやおっぱいをおしえてくれるし、たくさん泣くとよく寝てくれるので、しばらく泣かせたりすることもあります!
まだ2、3時間ごとに授乳なので、その度に泣いてご近所に迷惑かけてるなーとは思うのですが、幸いにもご近所から他の赤ちゃんの泣き声が何軒か聞こえてくるので、お互いさまと思って気にせずにいられます(^^)

虐待などの場合は、怒鳴り声や物音が聞こえると思いますが、心配なときは役所や警察に相談すると、様子を見に行ってくれると思います!

• na_sa

na_sa

私ももうすぐ産まれるのでお互い様って思って迷惑だって思ったことはないんですが、毎日毎日本当に大変だな〜って思ってます!
    お隣さんだけでなくて赤ちゃんによってはみなさんそんな感じなんですね〜

• 9月25日