※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

娘との外出で食事に悩んでいますか?他のお子さんと一緒に外出した際、自分の食事を取った経験はありますか?

今8ヶ月の娘がいます👧

今度旦那が用事で出かける際、用事が済むまでの時間を娘とショッピングモールで過ごすことになりました。
お昼の時間にかぶるので、自分の食事をどうしようかな〜と思ってるのですが
カフェとかだと、ベビーカーあると邪魔になるよな〜と思います。
フードコートか…でも食事を席まで運べるのか…
なんだか色々考えて、大変だから食べないほうがいいのかな…なんて考えになってきちゃいました😅

皆さんはお子さんと自分だけで出かけたとき、自分の食事をしたことはありますか?

コメント

おにく

フードコートで、ベビーカーに子ども乗せて、頼んだ店の近くに席をとって、ベビーカー置いたままサッと食事を受け取りに行けばいいのでは?

• tnk

tnk

すごく近い席があったらできそうですね。同じことをやったことありますか?コメントありがとうございます😊

• 2月23日
  • おにく

おにく

やったこと何度もありますよ( ̄∇ ̄)
    上の娘も連れて2人を近くの席で待たせて...とかもありますし。
    もし待たせるのが嫌なら、受け取りと片付けの時だけ抱っこ紐したらどうですか?食べるときはベビーカーに座って赤ちゃんせんべいでも食べさせておくとか、ベビーフード持って行って一緒にお昼ご飯にしてもいいですし。
    色々工夫して子供連れて1人で動けたほうが楽チンですよ(*´-`)♡

• 2月23日
  • tnk

tnk

なるほど〜✨ベビーカーはそのまま一緒に過ごせるのでいいですよね😊抱っこ紐も使うのすごくいいですね!
    これから子供連れて1人でもっと動けるようになりたいです。色々工夫して頑張ります!
    すごく参考になりました✨ありがとうございます!

• 2月23日
k

よくフードコート利用してました!
場所によってはフードコートで購入したものしか食べられないところありますよね!
私は大体、

ベビーチェア確保

抱っこ紐にイン

ご飯買いに行く

呼び出しがなるまで
抱っこひもで抱っこしてる

呼び出しがなりご飯を取りに行く

自分のご飯が揃ってから
ベビーチェアにイン

おやつやお茶をあげながら
自分もご飯を食べる

こんな感じで食べてました!
フードコートによっては運んでくれたりするところありますよねー!
お店に入るよりかはフードコートの方が敷居が低いかなと思います。

• tnk

tnk

おぉ〜!すごい✨それならフードコートでも安心して過ごせますね😃!!
    分かりやすい説明ありがとうございます!
    今まで抱っこ紐で行動することが多く、ベビーカーだとどうしたらいいのか不安が大きいのでその方法だとすごくやりやすいです😊
    運んでくれたらかなり助かりますね😭
    すごく参考になりました!コメントありがとうございます✨

• 2月23日
  • k

k

私は行く時大体ベビーカーで行くんですが、放置して行くのは少し怖いので抱っこ紐で一緒に連れてってました!!
    楽しく過ごせたらいいですね!

• 2月23日
  • tnk

tnk

そうなんですね!ベビーカーは自分の体が楽だけど身動きが…ってとこがありますよね😅抱っこ紐も持ってれば臨機応変にできていいですね✨私もそうしてみます😊
    はいっお出かけ楽しみたいと思います♪ありがとうございます!

• 2月23日
柊0803

イオン等が併設されていれば、お弁当を買ってフードコートで食べてはいかがですか?

一人だと食事運んで、片付けてが難しいですよね💦

• tnk

tnk

なるほど〜!イオンってそこで買ったお弁当食べれますよね✨すごくいいですね😃

本当に、食べるとなると抱っこ紐なわけにもいかないし💦

すごく参考になりました!コメントありがとうございます😊

• 2月23日
  • 柊0803

柊0803

イオンがあれば電子レンジもあるので、温めてから持って行けますしね♪

子供を一人で待たせてご飯を取りに行くのはちょっと怖いですよね。
    私は大体おにぎりやお弁当を買って、子供にはお弁当を持って行ったりしてましたよ!

• 2月23日
  • tnk

tnk

イオン最高ですね😆♪
    しかも安く済みそうです✨これから子供が大きくなっていっても、イオンだとご飯食べやすそうですね!お弁当持っていくのもいいですね😊♪

• 2月23日
Yun.

フードコートあるとこだったらスタバとかマックとかテイクアウトできるお店でテイクアウトしてフードコートで食べたりします(*´ ˘ `*)フードコートなら賑やかなのでグズっても気にならないのでいいですよね☺️

• tnk

tnk

お〜!その方法もありますね😃✨それすごくいいですっ😆久しぶりにカフェとかいいな〜と思っていたので、テイクアウトなら食べれますね♪

• 2月23日
ゆきの♡

全然子供と2人で出かけて御飯食べてます!
今は一緒に食べてますが、まだ小さい頃は同じくベビーカーで、カフェやフードコート、全然行って食べてましたよ!
今は子供がいると席まで運んでくれたりもするので、子供と2人でも全然大丈夫かと思いますよ😊
ベビーカーごと、カフェやレストランに入ってもいいですし、8ヶ月なら座れると思うので、ベビーチェアに乗せて自分だけ食べて…でもいいと思います、臨機応変に!

• tnk

tnk

そうなんですね😃!運んでくれたりもするんですか!最近はショッピングモールが子連れ対応してるところ多いですもんね♪親切な対応は本当に助かりますね😭
    ベビーチェアならお店に入って席で食べて…って出来ますね✨

• 2月23日