※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

帝王切開後、傷口のテープを剥がされた方からの質問です。服が擦れたりシャワーを浴びると痛みはありませんか?また、寝て起き上がる際の痛みがいつ頃軽減しましたか?帝王切開された方の経験を知りたいです。

18日に帝王切開をし、今日今さっき傷口のテープを剥がされたのですか服が擦れたりして痛くないですね?
テープを剥がされ今日シャワーなのですが染みませんかね?ちょっとテープがなくなると怖いです!
帝王切開された方大丈夫でしたか?
そして寝て、起き上がる時お腹の傷口痛くなくなったのいつ頃でしたか??

コメント

ちい

ぜんぜんしみませんよ!

  • Mana

    Mana

    なら良かったです!ありがとうございます!

    • 2月23日
さっちゃん

痛くはないですよ!服は当たれば痛いかもです💦
ですが、テープ剥がすの早くありません?
私、自然に剥がれるまで貼っといてって言われました!
起き上がるときに痛くなくなったのは3ヶ月頃…
でも腹筋はしばらく出来ませんでした💦

  • Mana

    Mana

    そうなんですね😣
    私も早っ!て思いました(笑)
    でも退院したらテープかシリコンの
    やつを傷口に貼ってと言われました!
    蚯蚓脹れなどになるからって😭
    やっぱ中々治りませんよね。。。
    地道に治すしかないですね!

    • 2月23日
マツ

私は医師に指示されて、サージカルテープを半年間くらい週一で貼り替えて貼り続けてましたよ😊✨

  • Mana

    Mana

    あ!私もそれ言われました!
    退院したらそのテープかもっといい
    シリコンのレディケア?ってやつ
    を傷口に貼ってて!て言われたけど
    テープでも蚯蚓脹れみたいなの
    なりませんでしたか?
    皮膚が弱い人はテープ負けするみたい
    なのも聞いてて私肌弱いのでどっちにしたらいいかわかりません。

    • 2月23日
  • マツ

    マツ

    そうですね💦テープ貼っててもやっぱりみみず腫にはなってますねー😭
    ただ、貼ってなかったらもっと幅広く腫れてたのかもなぁって思います💦

    • 2月23日
  • Mana

    Mana

    そうなんですね😣
    テープ大事ですね!

    • 2月23日
ゆちゃ

わたしもしみるんじゃないかと心配でしたが、意外としみないもんですよ*ˊᵕˋ*
帝王切開から6日後に剥がしましたが!
傷口は個人差があると思いますが、わたしは1ヶ月で何も無かったかのように痛くなくなりました☆
違和感はありますが(´ー∀ー`)笑

  • Mana

    Mana

    ほんとですか!なら良かったです!
    ほんとですか!?1ヶ月羨ましいです笑
    やっぱ違和感あるんですね😅

    • 2月23日
☆_mama

全然いたくないですよー!

  • Mana

    Mana

    ほんとですか!なら良かったです!

    • 2月23日
むー

帝王切開お疲れ様でした。私も帝王切開で子どもを産みました。職業は看護師です(^^)傷口はもう塞がっていると思うのでシャワーを当てるくらいなら染みることはないと思います。シャワーの圧を当てることで血流が促されますのでより早く傷が治ると言われています。しかし、ゴシゴシ洗うのは絶対痛いので、ボディソープをよく泡だてて、優しく傷口に乗せてあげてください😊手術の時に貼っていたテープは抜糸の時に剥ぎますが、その後産後半年くらいまでは傷がケロイドにならないように3Mのサージカルテープを貼っておく方がいいと思います。これは病院によって使われるテープが違うと思いますので、助産師さんにでも聞いてみて下さい。痛みについてですが、私は痛みのピークら1週間続きましたが、やっぱりその後も1ヶ月くらいズキズキ痛みましたよ。ロキソニン必須でした!
今から子育て大変だと思いますが、がんばってください(^^)

  • Mana

    Mana

    ほんとですか!なら良かったです!
    そうなんですね🤭わかりました(*^^)
    サージカルテープ言われました!
    やっぱり痛みますよね。。
    ありがとうございます!頑張ります💫

    • 2月23日