※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母に会うと泣いてしまうことが続いています。月に2回しか会わないので、人見知りが始まったのか気になります。

いつもお世話になっております。

生後5ヶ月になったぐらいから、たまに実家に帰り、私の母が息子に話しかけると、じーーーーっと見てから泣き出してしまいます💦

その日だけかな?と思ってたのですが、未だにです。

ちょっと時間が経てば母が抱っこしても
泣いたりはしないのですが、

母とは月に2回ぐらいしか会わないのですが、これは人見知りが始まったということなのでしょうか?


コメント

めーみん

恐らく人見知りかもですね(>_<;)
ウチは母と妹が抱っこするのは
全然問題ないんですが
父と弟がダメで毎回ギャン泣きです(笑)

  • でこぽん

    でこぽん

    やっぱり人見知りなんですね〜💦
    個人差あるんでしょうが、いつ頃治るんでしょうね?😅

    • 2月23日
  • めーみん

    めーみん

    人見知り厄介ですが
    成長の証だと
    何かの本にかいてあったので
    悪いことではないんですが
    せめてじぃじばぁばは
    慣れて欲しいですね(>_<;)

    • 2月23日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね〜😄😭
    最近自我の芽生えが著しく、後追いも始まり、イヤ!って主張も出てきて
    成長嬉しいですが大変です🤣

    ほんと、じぃじ、ばぁばは
    慣れて欲しいです💦
    なんか見てたら可哀想で💦

    • 2月23日
  • めーみん

    めーみん

    うちの場合じぃじ顔怖いからですかね(笑)
    叔父さんも怖い顔してますからね(笑)
    どんなに2人が頑張っても
    息子は全力拒否ですよ(笑)
    目が合ったら泣くの繰返し(╥_╥)

    1歳とかになるまで
    厳しいんですかね(>_<;)

    見てるこっちが申し訳なくなりますよね(><)

    • 2月23日
hiay

人見知りだと思います(*^^*)
うちの場合は慣れるまで、目を合わせないでもらったり、抱っこしないようにしてもらうと泣かないで済みます(*^^*)

  • でこぽん

    でこぽん

    やっぱり人見知りなんですね〜💦
    慣れるまで目を合わさない!
    なるほどです!
    今度やってみます〜!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
deleted user

人見知りだと思います!
認識できてきてるんですね♡
嬉しい反面、
覚えてくれ!って感じですね😊

  • でこぽん

    でこぽん

    やっぱりそうなんですね〜💦
    個人差あると思うんですが、どれぐらいで収まるものなのでしょうか?😂

    成長の証は嬉しいですが、ホント、覚えてくれ!って感じです😅

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなんでしょう…?

    写真とか見せていれば
    覚えるかもしれないですね😊

    • 2月23日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほど!
    写真ですね!
    見せてみます😆

    • 2月23日