※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

水疱瘡の2回目を3ヶ月で打っても大丈夫でしょうか?半年開けると書いてあるけど、早すぎると効果が無くなるか心配です。引っ越し前にキリ良く打っちゃおうと言われました。

水疱瘡の2回目を半年開けずに3ヶ月で打った方いらっしゃいますか??
標準は半年開けると書いてあるので、早すぎると効果が無くなるとかあるのかなと心配になってます!
病院で引っ越し前にキリ良く打っちゃおうと言われたんですが大丈夫でしょうか?

コメント

♡♡♡ 🌹

わかりませんが
私は1回目から半年は開けて
予約取ってます😌

• ベルシー

ベルシー

普通はそうですよねー💦
    ありがとうござます❣️

• 2月23日
ぱるた

病院の先生が言うなら大丈夫だから言ってるんだろうけど...通常は半年あけてからの接種ですよね?
私なら少し不安があるので引っ越し先での接種ていいんじゃないかなと思います。
引っ越し前に打たなければならない理由でもあるのですか?

• ベルシー

ベルシー

予防接種の説明書には、標準は半年〜一年開ける(最低でも3ヶ月以上はあける)と書いてあります😥

この水ぼうそうが終わればしばらく予防接種が無いのでキリがいいし、息子も慣れてるこの病院で打って行ったら?と優しさで言ってくれたみたいなんです😊

こっちで打つとしたら、4ヶ月半くらいしか開かないので微妙ですよね😥
    もう少し考えてみます!

• 2月23日