※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

軽度の胃食道逆流のある子です。生まれた直後から吐き戻しが多く、産院…

軽度の胃食道逆流のある子です。

生まれた直後から吐き戻しが多く、産院でレントゲンを撮るほどでした。
げっぷをさせようが、縦抱っこをしてようが、ミルクを少量しか飲まなかろうが、ミルクから何時間経ってようが、とにかく吐く。
普通の吐き戻しだけならともかく、時々本当に苦しそうにもがく。

大きな病院で侵襲性のない検査を全部してもらいましたが、異常なし。
体重も順調に増えているし、苦しそうなのは胃酸が逆流しているためでしょう、とのことで、とろみ付きのARミルクに変更したところ、ある程度吐き戻しはおさまりました。

離乳食が始まればなくなるでしょうとのことだったのですが…
確かに回数は減っていますが、8ヶ月になった今も、まだ吐き戻しています。

腹這いでお腹を圧迫された時だけではなく、
明らかに胃酸が逆流してる苦しそうな吐き方も1日に1回はありますし、一週間に一回くらいは鼻からも勢いよく吐きます。
離乳食混じりの嘔吐もあります。

これ以上の検査は身体に負担になるので受けさせたくないのですが…
8ヶ月でも胃食道逆流が治らなかったお子さんのお母さん、いらっしゃいますでしょうか?
いつくらいに吐き戻しがなくなりましたでしょうか?

お教え頂けたら幸いです。

コメント