※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

つわりがおさまり、便秘で困っています。食事は果物やヨーグルトにしていいでしょうか?

つわりが少しおさまり、一昨日から3食とれるようになりました。
でも月曜からずっと便秘です…マグミット飲んでますがほんの少ししか出なくて。。
食べれば体重増えるだけだし、便秘で苦しいのにお腹へるし、、
こんな時はどうしたらいいですかね?
固形食べないでヨーグルトとか果物にすべきでしょうか?

コメント

柚

私も13週でかなり落ち着きました!

妊娠前は便秘知らずでしたが
今は3日に1回ってくらいで出ます。
4かくらい出てないんですよね?
食物繊維とか おっしゃる通りヨーグルトいいとおもいます!でも それだけだと、栄養偏るので…食事はきちんと取るべきかと!

ひどい場合先生に 診察の際にその旨伝えたら
お薬処方してくださいますよ!😆

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます。
    既に前回診察の時に便秘になってたのでマグミットは処方してもらってるんです。

• 2月23日
こうしくん

水分が少ないと便秘ちゃんになりやすいらしいです。

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございました!
    1日1リットルくらいは水やポカリや飲むヨーグルト飲んでるんですが…

• 2月23日
 ٩( 'ω' )و

マグミットは水分たくさん摂るように言われました。
あと、やっぱり食べないと便も出ないから、お腹にたまりやすいおからとか食べるといいよ、と先生に教えてもらいました😊

• ちぴ

ちぴ

1リットル飲んでて十分だと思ってるんですが足りないですかね…
    おからですか‼もう何年も食べてないです。
    ありがとうございました!

• 2月23日
まぁぼ

妊娠前からずっと便秘なので、私もマグミットを飲んでも4.5日に1回とかです💦5wから飲んでます。

しかもマグミットは牛乳などの乳製品を摂取したときは、1-2時間くらいあけないと効き目が薄くなると言われました💦
なのでヨーグルトも同じだと思うので、中々タイミングがなくて食べれずにいます😞

水分を取らないと出ないと言われたので、頑張って飲むようにしています😱

• ちぴ

ちぴ

乳製品摂取したら時間をあける?!初耳です…
    便秘だから飲むヨーグルトとか飲んだりしてるんで気にせず服用してました。。
    ありがとうございます!

• 2月23日
りさきち

オリゴ糖とかも効く人には効きますね!こんにゃくとか…

私は錠剤の薬も効かず具合悪くなったので下剤貰って今でも飲んでます😅笑

• ちぴ

ちぴ

ヨーグルトには必ずトクホのオリゴ糖かけてるんですよー。。
    妊娠前は便秘なんてなかったので、よけい辛いです。

• 2月23日