※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

赤ちゃんがモグモグ期でBFを食べず、おかゆは良く食べるが、固形物に慣れさせる方法を知りたい。9割座り、下の歯2本生えているが、BFの進め方が早いか不安。舌で潰せる程度の固形物を与えてもいいか悩んでいる。

8ヶ月なったばかりですが
未だに2回食で、旦那がモグモグ期の
BFを買ってしまったので食べさせてるんですが
2、3口で食べ辞めてしまいます。
モグモグ期というのは、どうやったらわかりますか?
口がモグモグしていたらでしょうか?

ずっとBFを使っているんですが、
粉末タイプのお湯で溶かすおかゆは
よく食べてくれてました。

腰も9割座っています。
歯は下の歯2本生えてます。
まだモグモグ期のBFは早いですか?

ネットで見ると少し固形にさせて
舌で潰せれるくらいのをあげて慣れさせる。
と書いてあったのであげてもいいかなとおもってたんですけど...

コメント

ま

私はうどんとか
あげてましたよ!😊
クタクタ煮た
ニンジンやジャガイモ等!
あと、私たちが
もぐもぐしてるの真似してましたw

  • 🐹

    🐹

    やっぱりまだBFのモグモグ期用の
    固さは早いのかもしれないですね💦
    私もモグモグってさせながらあげてるんですけど
    ニコォーってするだけで真似してくれないです😭笑

    • 2月23日
みは

いきなりステップアップはしませんでした。
どろどろ→みじんぎりとどろどろ合わせる→みじんぎり→みじん切りをすこーしずつ大きくする
と、徐々にならしていきました。
BFだとこれができないので、手作りである程度慣れてからBFもステップアップのがいいかなぁと思います。

  • 🐹

    🐹

    やっぱり急にだと食べてくれないですよね💦
    手作りで慣らして行こうと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月23日