※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

キャットウォークを自作された方に質問です!壁に板を固定して階段?みた…

キャットウォークを自作された方に質問です!

壁に板を固定して階段?みたいな感じで作りたいなと思っています。
猫2匹(2匹同時に乗ったら13キロ前後)乗っても大丈夫な頑丈なものがを作りたいのですがDIYが苦手でやった事ないので、何をどの位購入すれば良いかさっぱりわかりません(⌒-⌒; )

板の縦横奥行きと固定する金具?やビスはどんなもの(長さ)を使えば良いのかアドバイス頂きたいですm(_ _)m
(電動ドライバーは最近購入済みです!)

コメント

moa

キャットウォークは作ったことがありませんが、DIY好きのものです。
壁に板を固定するとは、直接固定するという事でしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

はい、いたとL←こんな形のを板と壁に付けてるのをよく見かけます!

• 2月23日
ーーー

我が家はキャットウォークではありませんが、猫が乗って移動しておりウォーク化しています。
壁に傷をつけたくないので、ラブリコという固定器具で上下に2×4材を突っ張って、その間を板で繋いでいます。
お金的には木材の塗料含めて1万〜2万の間で出来ました。
今張っている板だと薄すぎて真ん中の長いところがギシギシしているので、長くするなら厚いほうが良いかと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

可愛らしい猫ちゃん♡
    ラブリコ初めて聞きました!
    たしかに厚くしとかないとうちの猫たちの場合は折れるかもしれません(笑)
    塗料などなければもう少し安くできそうですね(⌒▽⌒)
    こちらも検討してみたいと思います(^^)

• 2月24日