※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

哺乳瓶の処分について相談です。卒乳後の哺乳瓶の扱いについて考えています。リサイクルや中古購入など、皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶について質問です!完ミなので、ただ今通常に使う哺乳瓶が5本、たまに使う哺乳瓶が2本、娘が苦手で辞めてしまったベッタの使用済み哺乳瓶が2本と未使用が1本あります。まだ全然先ですが、卒乳した後哺乳瓶はどうされますか??よく、メルカリとかで乳首無しで出品されてる方いらっしゃいますが、お下がりでも安く手に入れば購入しますか?皆さんどうされるのかな〜?と今更思いました💦

コメント

ゆみ

もし次もお子さんを考えていらっしゃるなら保管しておけばよいかと!
私は小さい母乳瓶から大きい母乳瓶に切り替えて、小さい母乳瓶は煮沸消毒してジップロックに保管してます。
もちろん!口の部分は新生児用のなので破棄しました!

2児のママ

今回卒乳したらメルカリとかにだすか周りが欲しいっていう人いたらあげます😊

1人目の時は次のことを考えてたので保管してました😊

• 38cat

38cat

そうですよね!10本ありますし。
    綺麗なものを譲ったりして、貰ってくれればいいですね。
    まさか、こんなにあるとは〜!と、整理しながら改めて思いました💦
    ありがとうございます!

• 2月23日
38cat

残念ながら今回の出産が超難産だった為、次は考えてないのです💦
やはり、何か密封するものに保管するか、捨てるかですね。ありがとうございます!