※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが、1日に80mlを9回飲むことについて、ミルクの箱に書かれた目安量との照らし合わせや、湯冷ましの必要性について相談しています。また、授乳間隔はだいたい2時間半~3時間で、1日に2回ほど2時間間隔があるそうです。

生後9日目です。完ミなんですが1日(0時~23時59分)に80mlを9回って多いですかね?(>_<)ちょっと残したりする時はあります。

ミルクの箱には目安量が7回って書いてあって…ミルクの間隔が早い時なんかは湯冷ましにした方がいいんでしょうか?(..)

だいたい2時間半~3時間、1日に2回ぐらい2時間間隔があります。

コメント

deleted user

あくまで目安ですから大丈夫だと思いますよ(^_^)
うちは大きめで生まれたので、9日目は100飲んでましたしf(^_^;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

100でも全然大丈夫そうですね\(◡̈)/‼︎

とりあえず満足に飲み切ったら、間隔もあいてくると思うので❤︎✩*゚
100を飲みきる回数が増えてきたら、120…とドンドン増やしていけば大丈夫です❤︎\(◡̈)/

ぱいなっぷるん


コメントありがとうございます!

とても安心しました(笑)うちのも3400ちょっとで産まれたのでものくろさんのとこと同じ感じですかね?一ヶ月検診まで体重がわからないので増えすぎてないか心配してるとこです(>_<)

deleted user

うちは3920gでした(笑)
先生にもよりますが、
言われたのは、だんだん平均体重のグラフにそってくるから大丈夫(^_^)って事です😊

体重増やしてしまったら😣と不安でしたら、
産婦人科に電話してみても良いかもです(^_^)

ぱいなっぷるん


わお。完璧なビッグベイビーですね\(^o^)/だんだんグラフにそってくるんですね!☆
かなり多いわけじゃないしあんまり気にしないようにしたいと思います(*´-`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも新生児の頃は7〜8回あげていましたよ❤︎(´v`)♪
うちも産まれは大きく、よく飲む方なので100は飲んでいました。
一ヶ月検診の時に、上の子は体重の増えが一日61g増えていたので、先生がビックリしていました❤︎笑
ですが、その分おしっこもいっぱい出てるから大丈夫と言われましたよ\(◡̈)/
下の子もよく飲む子で新生児の頃に最高180飲んだことが1度あります。笑
一ヶ月検診までは100〜140飲んでいました❤︎!

うちら間隔が短い時は、湯冷ましはあげていません❤︎(´-`).。oO

ぱいなっぷるん


コメントありがとうございます!

三時間あかずに泣いた時、抱っこしたら寝るんですが二時間とかだったら抱っこで時間稼ぎした方がいいのかな?それでも泣くならミルクをあげるとか…?

おしっこはよく出てる方だと思うんですがあげるミルクの量がいまいち…(T▽T)
間隔が短い時も泣いたら同じ量のミルクあげてますか?

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は、抱っこして時間稼ぎか母乳をあげていましたね〜❤︎笑
ミルクは母乳に比べ消化が悪いので、3時間はあけた方がいいかなと思います。
2時間であげる時も同じ量であげます\(◡̈)/‼︎
毎回ミルク80は飲みきる感じですか♩?

ぱいなっぷるん


やっぱりあけたほうがいいですかね?だいたい二時間半ペースなんですが、80飲みきります!量が足りてないんですかね?

前回のミルクが14時30分、さっきお風呂に入って今100やってます!10日になったのでこれから100でも良さそうですかね…(>_<)

ぱいなっぷるん


とりあえず100飲みきって寝ました…お風呂上がりだからかぐっすりですが(>_<)とりあえず100で様子見たいと思います!☆ありがとうございます♡

m i n a *

回答にはなりませんが、私も生後10日目で完ミで育てています^^早いうちから完ミで大丈夫かな?と思っていましたが、同じ方がいて安心?しました!

体重2500gですが同じくらい飲みますよ!

ぱいなっぷるん


コメントありがとうございます!
もしかして出産日同じですか?♡

2500でも同じぐらい飲むんですか!足りてないかなー?とも思うんですけどどうなんだろ(´ρ`)

m i n a *

私もXmasなので一緒です♡

でもちょっと吐いたり、しゃっくりが止まらないので心配です(´・ω・`)

ぱいなっぷるん


誕生日同じ方初めてで嬉しいです♡

吐くってのは飲みきってからですか??

しゃっくりはよくしますー!*気にしなくていいみたいなんで私は気にしてません(^o^)笑

m i n a *

飲みきってからです><!

しゃっくり、そうなんですね!
元気はあるので気にしなくてよさそうですね^^

ぱいなっぷるん


ゲップが出てないとかですかね?うちはゲップ出ずに寝かせたら吐いてます(T▽T)