※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

マンション騒音の事です!今月初めに新築分譲マンションに入居致しました…

マンション騒音の事です!
今月初めに新築分譲マンションに入居致しました

隣の家はこちらのリビングの横ベッタリに
付いていて料理の最中凄く音がうるさいの
ですがこれは許容範囲でしょうか?
どうしたらこんな音がなるのか
不思議なくらいドーンやら肉を叩いてるかの
ような音が1時間から2時間、聞こえます。


隣との壁の厚さは180と表記があり
色々調べた結果あまり音が気にならないと
書いていたので購入したのに、
なんだかガッカリです💦

マンショントラブルに詳しいかた
コメント下さい!!

コメント

れれれ⭐

毎日ですか?(T-T)

  • A

    A

    はい、毎日です

    • 2月23日
へなへな

管理会社とかに相談してみたりしたらどうですか?
とはいえ何か注意してくれるとしてもあゆみさんのお家からの通報ということはバレそうですが、、、
引越しの挨拶とかはしたんでしょうか?
まだなら挨拶するときに結構ほかのお部屋の音響きませんか?うち結構ドンドンとか夕飯時とかに聞こえるから子供生まれるし大丈夫かなって心配です😭これから子供生まれるので泣き声とかご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします!って言ったらどうですかね?笑

  • A

    A

    挨拶をして顔を合わせれば気持ちは楽かな
    と思い、遅くはなりましたがという意味で
    今日伺ったのですが留守でした
    明日再度伺いますが、頑張って言って見ます笑

    • 2月23日
  • へなへな

    へなへな

    しれーっとあくまでもうちに子供生まれるからこんなに音聞こえるの不安でーっていうのを押し出せばいいと思います笑
    分譲でそんなに音聞こえるのも珍しいですね!しかも下手に関係壊せないから壁ドンとかもできないし笑

    • 2月23日
しなびな

マンション購入ですよね?
そんな騒音が聞こえるなんて詐欺だ😭!

  • A

    A

    購入致しました....
    販売主も有名だったのでそれだけで信用
    してしまいました💦

    • 2月23日
  • しなびな

    しなびな


    〰〰😭💦💦💦
    発狂ものですよ😢💦
    子供が産まれればお互い様かもしれないけれど😢悲しくなりますね😢

    • 2月23日
ありえる

うちは一度夜中に寝室で寝てるとトンカチでも叩いてんの!?ていうくらいゴンゴン音が頻繁になって、腹がたって叩き返しました!笑 

ちび丸

お隣の方が悪いというより欠陥住宅なのでは‥💦結露とか他の部分も不具合無いですか?普通に料理してるぐらいじゃそこまで聞こえません💦

A

結露はびっくりするぐらい窓のそこに溜まってます笑
料理音と言うか、ドンドンが結構メインですね💦

ちび丸

あー😱欠陥ですね😭💦