※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

かぼちゃを食べさせたら嘔吐しました。胃に負担かかったのか、薄めた方がいいか悩んでいます。助言や原因、解決策があれば教えてください。来月小児科で相談予定です。

お子さんがかぼちゃを食べさせて嘔吐しちゃったことありますか?

潰してお湯でドロドロにしたものを小さじ2与えたら、2時間後に大量に嘔吐しました。吐いたらケロッとしていたので、様子見しています。
珍しく離乳食をよく食べてくれたので、食べさせすぎたのか、まだよくわかりません。

繊維質多いから胃に負担かかったのか、、もっと薄めた方がよいのでしょうか。

こうしたら上手くいったよ!
こんな原因もあるよ!
とかあれば、教えてください!

来月小児科にかかる予定あるので、そこで相談しようかと思いますが、それまでに解決or見通しをつけれたら、、と考えています。

コメント

えーなん

うちの子は嘔吐はしないん体質みたいなので吐いたわけではないんですが、かぼちゃはあげるとオエってすること多いです!
じゃがいもとかもそうなのでもったり感が喉につっかえやすいみたいです!
ただ2時間後なんですよね?
だったら食べすぎとかなのかなー?と思います!

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます。
    やはり食べさせすぎですかね。
    量を減らしてみようと思います。

• 2月23日
  • えーなん

えーなん

様子見ながら試していくしかないですよね(T ^ T)
    お互い離乳食頑張りましょう!

• 2月23日