※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

大手企業のボーナス額について相談したいです。ボーナスの割合や金額が気になります。他社のボーナス事情も知りたいです。

大手に勤めている方、ご主人やご本人でもボーナスはざっくりひと月のお給料の何倍ですか??良ければ金額も教えて下さい!
申し訳ないですが、ボーナスない方はコメントお控え下さい>_<

友人と話していて、友人の夫は3代携帯キャリアメーカー本社勤務で夏は4.5倍、冬は2.5倍だそうです👀❣️
基本給はわかりませんが、羨ましいなーなんて思いました✨

私の夫は大手インフラ系ESで約2.5倍、総支給だと夏冬それぞれ120万ほどです。
これでも私としてはボーナスの割合が高いと感じていて月々はお給料低くても仕方ないなぁと割り切っていたんですが…

もしかして他を知らないだけで他はもっとボーナスいいんですかね…💧…笑

コメント

ゆう

私がゼネコン勤務です。
その年にもよりますが、今年度は夏冬ともに3.5倍ほどです💡

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます♡
    3.5倍いいですね〜✨
    うちはヒラ社員なのでよくも悪くもボーナスは大きく変わりません…笑

• 2月23日
mama_@

自動車系で、私自身の話ですが、夏冬2.5倍が基本で、評価次第でもっと倍率良い人、ダメな人がいますよ

• ガオガオ

ガオガオ

共働きでボーナスがあると家計が潤いますね✨
    ボーナスが個人評価なんですね☺︎!

個人評価だとやる気がでますよね♡

• 2月23日
ママリ

大手ライフライン会社勤務で夏冬共に3〜4倍です☺︎

• ガオガオ

ガオガオ

4倍だと…嬉しいですね〜✨

• 2月23日
たんたん

主人が大手商社ですが、ボーナスは夏冬どちらも4倍です!
月収は多くないですが、ボーナスのおかげでなんとか生活できてます💦

• ガオガオ

ガオガオ

4倍は羨ましいです〜✨

うちもボーナスは他の方に比べてどうやら少ないみたいですが、ボーナスのおかげで生活出来ているのは同じです(/ _ ; )♡

• 2月23日
ポケ

夏は4〜5倍、冬は3倍くらいですかね。
総支給で主人が夏250万くらいで冬が150万くらいだったと思うのですが、なにせ業績に左右される部分が大きく毎回必ず、ではないです💦
業績が良いときはそこからプラス50万くらいのときもあるし、悪いときはそこからマイナス50万くらいになることもあります💦
うちもまさしくボーナスの割合が高いので月のお給料は少ないです。
大手に務めている友達の話を聞いているとだいたい2倍から3倍くらいみたいでしたよ〜。

• ガオガオ

ガオガオ

2〜3倍が一般的なんですね✨皆さんの回答をみて夫はボーナス少ないのかと思いましたが平均なら良かったです…笑

元々ボーナス支給額が多いからなのかもしれませんが、50万変わるのは大きいですね〜💦
    きっと役職についてらっしゃるんでしょうかね^ ^✨

• 2月23日
  • ポケ

ポケ

いえいえ、うちの主人は平社員ですよ〜。
    役職つくと年俸制になるのでボーナスはないみたいです(>_<)

• 2月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

役職前でもボーナス素敵な額なんですね〜✨
    年俸制になるのもまた楽しみですね♡

• 2月23日
ニギリオ

旦那ですが、夏も冬も3倍です。
手取りの金額しかわからないのですが💦

本社勤務でも現場にお金使って本社は節約するところもあるので実際は分からないですね💦

• ガオガオ

ガオガオ

現場と本社と感覚が違ったりしてくる事もあったりしますよね>_<

• 2月23日
さち

私も旦那も賞与3回です。
私は5.5〜7.5倍、旦那は3.5〜9.5倍です!会社の業績もありますが、個人の成績によって決まります。開きの差は内資と外資の違いかな?と思っています。面白いですよね🤣💦

• ガオガオ

ガオガオ

どちらも羨ましいですね〜✨
    やっぱり外資は個人の成果が評価に繋がるんですかね☺︎
    夫は超日系企業のヒラなのでよくも悪くも部署ごとの成果です…笑

• 2月23日