※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝の着替えは肌着も全部着替えさせるべきですか?それとも1番上の服だけでいいですか?朝の着替えはどうすればいいでしょうか…

みなさん、赤ちゃんの朝の着替えは肌着も全部着替えさせますか?それとも1番上の服だけですか?
まだ、朝の着替えはしてなくて、どうするべきなのか…ふと疑問に思いました。

コメント

ゆじゅあ

肌着はそのままにして着替えさせてます🤗

汗かいてるときがあるので 肌着も全部着替えてます(*´∀`*)

みー

肌着もかえてます!
けど、上の服だけでもいいのかな~とは思います

ぴー

まだ朝は着替えさせたことないです(^^;

なあな

朝の着替えはセパレートにしてからするようになりました。
ちなみに、下着が汚れてたら下着も、汚れてなかったら上のみ変えます。

新生児の頃から全部着替えてます😊
夏生まれだったで…!

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

肌着はそのままで着替えさせます!

朝の着替えはさせた方がいいですよ😌

ままま

4ヶ月頃から保育園に入れてたのでその少し前くらいから全部着替えさせてました

かぼちゃ太郎

全部替えてます。
ついでに乾燥と湿疹が気になるので関節を拭いて、ローションを塗っています。

大人でも寝てる時コップ1杯の汗をかくと言うので、肌着も替えてあげた方がいいと思います。
着替えするとリズムつきやすいそうですよ。
うちの子は朝起きたら「カーテン開けろ!着替えさせろ!」と怒ります。

まめ

汗かいてるとおもうので、全部着替えます!

お昼寝どかして、起きたときも少し汗かいてるようであれば、肌着も交換してます😏

Sara

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめて返信すいません🙏💦

赤ちゃんは汗をかきやすいので肌着も着替えさせてあげた方が良さそうですね👶🏻うちの子は乾燥肌なので、朝もローション着替えついでに塗ってるあげたいと思います!