※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊活

初期流産後1年経過し、妊娠できず。旦那は未検査。人工授精への不安。ステップアップのタイミングはどうやって決める?

初期流産後1年経ってもまだ授からず、病院では私は特に問題は無く、旦那はまだ検査してません。
引越しがあるので、落ち着いてからもう少しタイミング合わせて出来なければ、又病院に行こうと思います。

深キョンのドラマを見ていて、人工授精でなかなか出来ない不安を想像してしまい、
ステップアップするのもしたからとすぐに出来る保証もないし、痛みなどもあったりすると考えると不安になります。

ステップアップするタイミングて皆さんどうやって決められてますか?

コメント

にゃんこママ

年齢と予算によりますが、私は結婚が遅く三十代後半からの妊活だったのでタイミング3回駄目だった時点で直ぐに体外受精にステップアップしました。
人工授精はタイミングとあまり理屈は変わらないとの事だったのでスキップ😅
タイミングや人工授精を長く続ける事の方が私には時間とお金の無駄に思えて💦
治療の痛みは産む痛みを考えると何でも無いのであまり心配しなくて大丈夫と思いますよ👍

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    早い段階で体外受精にステップアップされたのですね。

うちはまさか不妊治療をするとは考えても無かったので、予算は正直キツいのが現状です💧
    私も人工授精はタイミングとそれ程差がない気がしてしまいます

• 2月23日
ラブチャム

まずは旦那様に検査を受けてもらい
ご自身の栄養状態をしっかりされて
からタイミングなり、体外などのステップアップしてみてはどうでしょう

私は40過ぎで自分の体と旦那の状態を検査して問題なく、サプリで栄養状態良くしてからタイミング1回目で出来ました(*^^*)
焦らず、ママになる体をしっかり作ってあげてください

• nez

nez

そうですね。主人の検査もしないと分からないですよね。

私は体重を増やすように1度言われ、増やしたのにインフルで又落ちてしまったので、栄養状態を良くすることを今は心がけます。

• 2月23日
こまり

妊活歴5年を経て体外受精で授かりました。

うちは一昨年の10月から専門の病院に通い始め、一通りの検査で問題なかったのでタイミングを6回→人工授精を5回→体外受精で妊娠の流れでした。
ちなみに、体外受精まで1度も検査薬で陽性を見たことありません。

ステップアップは病院から勧められたことがきっかけになり、早く子どもが欲しくて少しでも確率が上がるなら…と夫婦で決めました。

Nassyさんは1度自然妊娠をされてますし、タイミング法か人工授精で授かれるんじゃないでしょうか☺️

あまり悪い方に考えず、まずは排卵日を特定するためと思って行ってみてはいかがでしょう?

• nez

nez

妊活暦長かったんですね。

はい、引越しが落ち着いても妊娠しなければ、主人と話し合い病院にいきます。

• 2月23日
あい

ドラマとてもリアルですよね。
私も不妊治療を思い出したり、感情が蘇ってきて毎回泣いています。

まだお二人で何か始められたわけではないんですよね?
タイミングの次の人工授精をすすめられてますか?
焦らなくても大丈夫だと思います。

それに人工授精は痛みなどほぼないに等しいですよ。排卵誘発の注射は何度か💉ありますが…そのくらい我慢出来ます。

私は年齢的にもゆっくり待つのがしんどくなり…ステップアップして体外受精で授かりましたが、この治療を始めてから自己注射や薬などとても大変でした。

まだ人工授精から始められる訳ですから可能性を信じて前向きに頑張ってください(^ ^)

• nez

nez

ドラマ泣いてしまいますね😢

まだタイミング指導のみです。 自然で授からないので病院に行ってタイミング指導してもらいました。
    三回ダメなら人工授精で、それで2回ダメなら体外受精とききました。

不妊治療になると全く思ってもなくて、心の準備が出来ないまま、通院してしまった感じです。引越しもあるのでステップアップせずに通院やめました。

頑張ります。ありがとうございます!

• 2月23日
  • あい

あい

お二人の気持ちが整った時がいいですよね(^ ^)
    人工授精2回でステップアップ決められてるなんて厳しいところですね💦

体外受精は高いですし、人工授精は納得いくまででもいいと思います!
    なかには6回目で成功された方もいますし😊💓

年齢にもよりますが一度妊娠されているなら人工授精で可能性大です✨

• 2月24日