※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムジカ
ココロ・悩み

夫婦で気に入った土地を義両親に勧められ、条件が悪く断ったが、別の土地を探すよう言われて納得いかない。義両親の干渉で心配している。

本日2回目の投稿です。すみません。
マイホームを建てる土地を2人で決めてここにする!と気に入って旦那が義両親に土地を見せたところ、
義父に
持っている土地をあげるからそこに建てない?
と言われたのですが条件が悪く断ることが出来ました。

しかし次の日、旦那が義両親に
知り合いの不動産に頼んであげるからもっといい土地が無いか探してもらえ
と言われたらしいです。

夫婦で気に入ってそこに決めたのに、これからずっと自分たちが生活する土地をどうして一緒に住まない両親に決められなきゃなのか?
と納得いきません。

小学校が遠いから心配だけど、他の条件はパーフェクトだったので夫婦でよく話し合ってお互いに納得いく形でその土地に決めました。
なのに、義両親は孫が心配だから違うところの方がいいんじゃないか?違う土地探すよ!と、、

これからこんなことが立て続けにあると思うと先行き心配でなりません。

コメント

ともち

ごたごたしてる間に、その気に入った土地を誰かに先に契約されたら最悪ですよね(>_<)
心配してくれるのはありがたいけど、ここは頑張って旦那さんから義両親さんを説得してもらいたいですね。
うちの義両親もとにかく首突っ込みたがる人で、アパートですら契約前に見せろと言われ、契約の時に不動産屋さんについてきましたよ(^_^;)
旦那だけのアパートならまだしも、私のアパートでもあるのに(>_<)ってすごく嫌でした。家賃から間取りからお風呂からなんであんなにジロジロ見られなきゃならないのかと…

今のその気に入った土地が売れてしまう前に、義両親さんとのお話がまとまるといいですね(>_<)

• ムジカ

ムジカ

もう買付証明書を出しているんです(T^T)
    アパートまで見られたんですね!
    これがマイホームを建てるということになったらって考えると恐ろしいですね。

本当に早くまとまることを願っています。

• 9月25日

一つ前の質問、コメントはしていないですが、拝見してました!
まずは義父が持っている土地は回避できて良かったですね(>_<)
条件悪いなーと思っていたので💦
ただ、次の問題も発生したのですね…

いちみみさん達お二人で納得した上で見つけた土地!ここにしたい!というのを旦那様がはっきり言ってくれれば良いのですが…(´・_・`)
ただ、義両親の意見が全く反映されなければ、万が一住んだ後に家の問題が発生するとそれはそれで今後面倒な気もしますね💦
あの時こっちの意見を聞かないから〜とか…
もし今気に入っている土地を押さえられるなら、少しだけそこの不動産屋に待ってもらって期限付きで義両親の不動産屋にも探してもらうのはいかがでしょうか?
それでいちみみさん達が納得する土地が無ければ、義両親も納得されないですかね(>_<)?

• ムジカ

ムジカ

見てくれていたんですね!
    ありがとうございます!

旦那は義両親に伝えたらしいのですが、、
    ってか書いてて思いましたが
    義両親はその土地が気に入らないわけではないと言っていたようですが本当は気に入らなくて自分たちの気にいる土地に立てなさいということですよね。

そんなことになったら嫌です。
    その土地の買付証明書を書いていてもう不動産屋に今月中にはハッキリ決めてくれと言われているので他のところをみるとなったらギリギリですね、、
    一応見てもらうことにします。

• 9月25日

退会ユーザー

私も、前回、今回の投稿を見させてもらって、義両親は自分達の気に入った土地に住まわせたいのだろうなと思いました(´・_・`)💦
    色々大変かと思いますが、これからずっと住む大切な場所です!
    頑張って下さい!(>_<)✨

• 9月26日