※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月30日に主人が結婚式出席予定で福岡から神戸に行きます。せっかくなの…

4月30日に主人が結婚式出席予定で福岡から神戸に行きます。せっかくなので、私も子どもと一緒に便乗したいなぁと考えています。

子どもはもうすぐ3歳の娘と小学1年生になったばかりの息子です。

GWなのもあり、移動は車より新幹線の方がいいでしょうか?また、旅行としての目的は結婚式翌日に家族でUSJしか思いつかないのですが、他に子どもと楽しめそうな場所はありますか?

宿泊にはあまりお金をかけたいとは思ってませんが、家族で泊まるのにオススメのホテルがありましたら教えてください。

ちなみに、息子の学校は休ませる前提での話です。それに対する批判などのコメントはいりません。

コメント

新幹線の方がいいと思います(*^o^*)
GWに帰ったことはないですが、去年のお正月明け、関西から山口に戻った時に休憩したのもありますが、渋滞で10時間かかったことがあったので、せっかく旅行されるなら時間が勿体無いですし、新幹線の方がいいかなぁと思います。

USJいいですね〜(*^o^*)USJ以外だと海遊館とかしか思いつかないですが、水族館はどこでもありますもんねf^_^;)
車だとエクスポシティとかだとインターが近いので便利かなと思います(^o^)

宿泊は神戸ですか?大阪ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😊

関西から山口でお正月明けに10時間かかったんですね❗️我が家も小さな子どもがいるしもし車なら休憩もゆっくりしたいので、新幹線の方がよさそうですね💡

宿泊は神戸の方がいいのかなぁ?とぼんやり考えていますが、まだはっきりは決めてません💦

30日の挙式が16時過ぎでその後披露宴なのですが、今のところ主人のみ出席の予定で、私も主人も関西は全く土地勘がありません(>_<)

今のところ考えているのは、結婚式の時間的にも当日早めに神戸に到着して、ホテルにチェックインしてから主人とは別れて結婚式の間、子どもと過ごす場所が近くにあればなぁと思ってみたりしています。

翌日の1日にUSJに移動して夜は近くに宿泊し2日にゆっくり帰宅できれば1番いいなぁと思っているのですが、どうでしょうか?

• 2月22日

退会ユーザー

今年のお正月や、他の普通の日の帰省の時などはそこまでかかりませんでしたが、いつ渋滞が起きるかわからないですもんねf^_^;)

2泊されるんですね。
    結婚式は元町、三宮辺りですか?
    神戸だとそんなに広くないので、行動はし易いかなと思います。私もそんなに詳しくないんですが、アンパンマンミュージアム(福岡にもありますよね😅)とか、異人館めぐりとかですかね。
    アンパンマンミュージアムの付近に神戸ハーバーランドがあるので、遊べると思います。

次の日の移動を考えると、三宮、元町神戸駅付近で宿を取ると便利だと思います。
    新幹線の新神戸駅は三宮や元町とは離れていて、新幹線以外で大阪出るには三宮に一旦出ないとダメなので、新神戸駅はあまりおすすめしません。

ハーバーランドは神戸駅の近くなので、そこら辺の近くに宿を取ると、3人でハーバーランドで遊んで、夜食事をしてとなっても安心かなと思います。

駅名が似てて、地下鉄やJRなと色々あるので、電車のる時は気をつけて下さいね(*^o^*)

2日目はUSJの近くのホテルだといくつかありますね。GWで混むかもですがf^_^;)

• 2月23日

退会ユーザー

すみません。訂正です。
    三宮、元町神戸駅付近→三宮、元町、神戸駅付近です。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜はいろいろと教えて頂きありがとうございます✨

異人館はどんな所ですか?すぐ近くが結婚式場みたいですが、子どもと3人で過ごせそうな感じですか?よかったら、わかる範囲でいいので教えていただけたら嬉しいです。

封入してあった地図に三宮、新神戸駅が近いとありました💡

宿泊のホテルは三宮駅付近の方が大阪に移動の時に便利なんですね❗️

ハーバーランド、調べてみます😃💡

駅名が似てるのが多いんですね💦神戸駅、新神戸、だけでもわからなくなりました(笑)

GW真っ只中でUSJは大混雑ですよね😓子どもたちが楽しめるといいんですが...私が行ったのがもう12年前くらいの独身の頃なので、どのように回ったらいいかも、もしアドバイスがあればお願いします💕

• 2月23日

退会ユーザー

ハーバーランドの近くの神戸駅もUSJ行くにはいいと思います(*^o^*)

異人館は西洋式の建物に調度品などが展示してあり見て回る感じです。長崎の異人館みたいな感じですかね。
    北野の方にいくつか異人館があるのですが、坂とか多いので、小さい子どもさんは大変かもf^_^;)あとは、トリックアートの異人館もあるみたいです。
    異人館は歩いて、散策という感じなので、子どもさんだと面白くないかもしれないですね😓あとは、カフェとかある感じです。

結婚式場が異人館辺りですか?
    異人館辺りへは三宮から徒歩か、バスで行けるんですが、やはり子どもさんを遊ばすなら、ハーバーランド辺りがいいかも知れないです。

ハーバーランドに行くには
    新神戸駅から地下鉄で三宮まで出るんですが、
    ○三宮についてから歩いて地下道を移動して、三宮・花時計前駅まで行き地下鉄湾岸線に乗り換えて、ハーバーランド駅に行くか、
    ○三宮からJRに乗り換えて、神戸駅行く(JRは三ノ宮という表示です)
    ○あとは、タクシー(バスもあるとは思いますが乗ったことがなくて)

USJは私も学生、独身の頃しか行ったことない上に、近いので、混む時期には行かなかったので、GWの混雑状況がわからないのですが、下の方も書かれているようにチケットとは別にエクスプレスパスを購入すると、待ち時間を少なく出来ると思いますが、結構な値段します。(色んな種類がありますが、チケットと同じくらいの値段したりするものもあります)
    エクスプレスパスで乗れるものだと、3歳が楽しめるのは少ないと思います。
    子連れで行ったことないので周り方のアドバイスは出来ないんですが、まだ3歳だと全てのアトラクション乗れるわけではないと思うので、ハリーポッターエリアや、ミニオン、スヌピー、キティちゃんなどのユニバーサルワンダーランドエリアが主になるのかなと思います。あとはショーや4D、ジョーズ辺りですかね(^o^)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は幼稚園行事で朝から出かけていたのでお返事遅くなりましたが、とても詳しく案内して頂きありがとうございます💡⤴️

結婚式場が異人館近くみたいなのですが、やはり子連れで近くを散策は厳しそうですね💦ハーバーランドで過ごす事を考えてみようと思います😃

ハーバーランドへの行き方もありがとうございます。電車ドキドキですが、主人も式出席前に一緒に移動できそう(式場までは新神戸駅からも三宮からも徒歩圏内みたい)なので、なんとかなるかなぁと😁💡

全く土地勘がないので、不安ですがすごくわかりやすい説明とアドバイス助かりました💕

USJは優先チケット検索しましたが、高くてビックリ😳まだ、下の子はいろんなアトラクションにも乗れないし人も多いだろうしゆっくり散策がよさそうですね🎵

• 2月23日

退会ユーザー

今日は幼稚園の行事だったんですね(*^o^*)

ご主人が、結婚式でお酒飲まれたら、慣れない場所の電車移動も大変なので、宿は三宮駅辺りがいいかも知れないですね(*^o^*)

新神戸駅〜三宮も、三宮〜ハーバーランドもタクシーで行ってもそんなに高くなかったと思うので、タクシー移動でもいいかも知れないですね(^o^)/

GWで気候もいいだろうし、旅行楽しんで来て下さいね😃

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃昨日はずっと出かけてて親子ともにグッタリでした💦

タクシー移動でもそこまで、高くないなら、楽してタクシーでも良さそうですね💡

たくさん教えて頂き本当にありがとうございます✨えりさんのおかげで楽しい旅行になりそうです🎵

• 2月24日
ひよこ

新幹線か飛行機がいいと思います✨
関西出身で九州へ嫁ぎましたが
必ず新幹線か飛行機です
ただどちらもGWだと席が早くうまってしまうので
早めに予約した方がいいかと思います
飛行機は予約が早ければ早いほど
安かったりもしますし(*´ω`*)
新幹線もスーパー早得割だと条件はありますが
だいぶん安くなりますよ♪

あとUSJに行かれるならアトラクションの
待ち時間がGWだと相当長いです😅
待ち時間なしで乗れるチケットなども
売ってて便利ですがちょっとお高めです😂
事前にローチケやサイトなとで
チケットを買ってた方が
スムーズに入れます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西から九州に嫁がれたのですね😃💡やはり、時期的にも車はやめた方がいいですよね💦

でも、GWなだけに早めに予約しないとですね❗️主人には結婚式の連絡が来てたんですが、私は招待状が届いた数日前に知ったので、慌てて調べながら質問させてもらいました。

早めの予約を考えます。早割りだと条件があってもだいぶ安くなるんですね🎵

ちなみに、神戸の異人館付近で結婚式、披露宴が夕方からなので、近くに1泊予定で翌朝USJに移動してその後近くに宿泊、もしくはその夜に帰宅となると新幹線と飛行機、どちらが便利でしょうか?

飛行機と新幹線どちらが料金や子連れ移動にオススメでしょうか?

上の子はお利口にできますが、下の娘がジッとしてない感じです😅普段は車移動が多く、飛行機は娘が1歳2ヶ月くらいの時に1度羽田まで乗り、新幹線は乗せた事がありません💦

USJ、やはり大混雑ですよね😓乗り物に優先的に乗れるチケットがあるんですね!でも、それが有料なんですね💦お高めだと悩みますね(>_<)

アトラクションには乗らなくても楽しめそうでしょうか?1年生の男の子、もうすぐ3歳の女の子なのであまり長時間並ぶのは厳しいかなぁと思ってしまいますが、周り方などの、アドバイスがあればお願いします💕🎵

• 2月23日