※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

昨日予防接種後、体温が上がり続けている。明日歯医者に行く予定だが、体調が心配。解熱後の適切な行動が知りたい。

昨日予防接種して夜中から39度あたりをウロウロ。
やっとさっきから少しだけ下がりつつある。

体温計は右と左で測ると1度の違いがあったり…で信用ならない(笑)

小児科を受診したけど、明日までに下がれば副反応、下がらなければもう一回インフルの検査するらしい。

明日、私の歯の神経を抜くため、託児付きの歯医者さんに前から予約してたのに〜。

下がっても体調が万全じゃないだろうからやめようか、下がったら移るものじゃないし1時間もかからないから行こうかって、なかなか予約が取れなかったからこのチャンスを逃したくなくて完全に私の都合を考えたり。歯の治療、次回にしようかな…。

解熱後どれくらい家にいるべきなんでしょうか。

コメント

ちっぴちゃん

副反応かもしれませんが熱が下がっても1日はお家で様子見たほうがいいと思います(>_<)

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。歯も幸い痛みが強くないため、我慢できそうです。次の予約が早く取れれば1番理想的です🙏

• 2月22日