※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘の乾燥肌について相談です。スキンケアを増やすべきか、商品を変えるべきかアドバイスをお願いします。

スキンケアについて質問です!

娘は生まれた時からやや乾燥肌?なのかすぐに肌がカサつきます。生まれた時から保湿剤はジョンソンのベビークリーム+カサつきが酷いところはワセリン、というやり方でやってきました。が、最近になり両足首がかなりカサつき 娘も痒いのかぽりぽりと掻いています…(痒くて愚図るとかはないです)
また 口周りや首元の乾燥も気になります。

スキンケアは風呂上がりのみです。が回数を増やした方がいいと思いますか?
スキンケア商品に変えてみようかな、とも考えています。

オススメの商品や なにか良いスキンケアの方法やアドバイスがあればお願いします☺️

コメント

sooooooo

アトピタ使ってます😊
最初はワセリン使ってましたが、首周りの発疹が治らなくてアトピタに変えたらすぐ治りました☺️✨

• みりん

みりん

早速の回答ありがとうございます😊アトピタならどこでも見かけるし手に入れやすいですね✨参考にさせていただきます❤️

• 2月22日
  • みりん

みりん

1番最初に回答していただいたのでグッドアンサーさせていただきます❤️

• 2月22日
いーちゃん

私はアロベビーとママアンドキッズを使ってます😁💗
この時期かなり乾燥するので出かける前は必ずクリーム塗ってから出るようにしてます!家でも暖房付けてるので、1回くらいは軽く塗ってます😊

• みりん

みりん

アロベビー気になってましたー!出かける前に塗り塗りですか😳なるほどなるほど!中々自分がズボラで…😓意識してやってみます❤️ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆうまま

うちの子は乳児湿疹で
ワセリンを使っていたのですが
病院の看護婦さんに
ワセリンは毛穴を塞ぐから
おすすめはしないと言われました💦
結構ひどくなってしまっていて
1か月検診終わって
旦那がお風呂でふやかしたり
色々してくれて綺麗には
なりましたがそれから私も
アトピタ使ってます(*´ ˘ `*)

• みりん

みりん

えー!そうなんですね😣湿疹の種類によっても合う合わないってありますもんね…やっぱスキンケアグッズ変えてみようかなぁ…回答ありがとうございます😊参考にさせていただきますね❤️

• 2月22日
smystkm

息子は乾燥肌に湿疹が出来やすく、皮膚科でプロペト(ワセリンと同等)+薬を貰ってます。
皮膚科では、お風呂上がりと朝に保湿か薬を塗るよう指示されてるので、乾燥が気になるようなら朝も着替える時に塗っていいと思います✨
私は指示されてる以外に、外出前とか気になった時に保湿だけはしたりします😊

• みりん

みりん

一度皮膚科で診てもらうという手段もありますね🤔
    そうですね!朝のお着替えの時についでに塗ってあげれば良いですよね😭朝ってなんだかバタバタでつい忘れがちで…意識してみますっ!ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

ママアンドキッズを生まれた時からずーっと使っています😊普段はミルキーローションのみで、乾燥が気になる時は重ねてミルキークリームも使っていますよ!あと、お風呂上がり以外で乾燥が気になる時は蒸しタオルで少し温めてからクリームを塗ったりします😊

• みりん

みりん

ママアンドキッズも有名ですよね! 蒸しタオル使う方法、目から鱗です🤩🤩なかなかじっとしてくれない娘ですが(苦笑)できそうな時にやってみます😆ありがとうございます❤️

• 2月22日
まみぃ

ワセリンは日中つけて外出は
光を吸収しやすいから
夜だけのがいいみたいです✨

うちはヒルドイドとプロペトミックスをつけています☺️

ワセリン、プロペト単品より延びやすく使いやすいですよ🙆

• みりん

みりん

そうなんですよね😭日焼けしちゃうって聞いてます😖
    ヒルドイドもプロペトミックスとやらも病院から処方されるものですよね?やっぱり一回皮膚科かなぁ…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月22日
ペア

うちは病院でもらったやつより、キュレルを塗るとすぐスベスベになりました!それから信者です😅

• みりん

みりん

キュレル信者!(笑)わーそう聞くとキュレルも気になります😍参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 2月22日
おうか姫&おうき姫

うちは娘がアトピーで、乾燥も酷く、全身カサカサで、肌を出してると常にポリポリ掻きむしってます😭
足首も、靴下を脱がせるとかいてしまいます。

1日3回くらい皮膚科で処方してもらったプロペトをたっぷり塗ってます。
一度、皮膚科を受診してみたら、どうでしょう??

• みりん

みりん

そうですねぇ、、やはり一度皮膚科行ってみようかなと思います☺️ありがとうございます😊

• 2月22日