※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

二歳と5ヵ月の子どもを持つ母親が、公園に連れて行くべきか悩んでいます。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

二歳の息子と5ヵ月の息子がいます。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです。

二歳の息子を毎日公園などつれてってますか?
私は毎日外には出していますが、寒いし下の子もいてミルクの時間などもあるので家周辺をスライダーでぐるぐるお散歩しています。
公園は連れていってません。

みなさんは公園であそばせていますか?
下の子を抱っこひもしていると上の子が遊具で遊んで危ない時など中々助けてあげられません。因みにベビーカーだと泣きます。

公園はつれていくべきなのでしょうか。

また、外にあまり出していない方のお話もお聞きしたいです。

コメント

まるりん*

長野県に住んでてまさに、同じくらいの子供を育ててます!
こっちは、寒すぎて公園に行っても雪が残ってて遊べないので、外に出ません(笑)
家の中でプラレールしたり、お絵描きしたり、積み木したり布団を重ねてジャンプしたり、家の中がメインです!
支援センターもありますが、インフルが怖くて行ってません💧

• ゆかちん

ゆかちん

雪があったら遊べないですね(ToT)
    インフルエンザ流行ってますもんね。。私も家の中での遊び見習います!

• 2月22日
ママ

天気のいい日は寄り道しながら公園行ってます。肌寒いときはショッピングモール行ってます。二男ベビーカーです。砂遊びや滑り台が好きなのでさせてますよ(^o^)
ミルクの用意持っていってます(*´-`)

• ゆかちん

ゆかちん

うちのこも滑り台がすきです(^-^)
    ベビーカーなんですね!乗ってくれて羨ましいです(ToT)

• 2月22日
R'sママ

こんばんは~(’-’*)♪
うちも2歳と8ヶ月の子どもいます❗

公園は連れてってないですね💦
寒いですし雪とかが溶けてビジャビジャ
なので家の回りを散歩位しかさせてませんよ~❗

ただ公園行きたいって言うので
いったん連れていきビジャビジャで
洋服とか濡れちゃうし汚れるよと
説明すると分かった~😵と
理解してくれたりします‼️

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね!私は愛知なので雪はまったくなく。。笑
    たまには連れていってみようと思います(ToT)

• 2月22日
翔ママ

ちょうど同じくらいのボーイズ2人の母です!毎日は連れて行ってません‼︎下が9か月なのですが、乾燥肌なのもあるし、季節的に‥あと抱っこ紐してると上の子に何かあったらすぐ助けられないので。
行くときは、安全性のある小さい滑り台などがある公園にいきます!
お散歩だけでも全然いいと思いますよ‼︎少し遠回りしてお散歩の時間長くしてみてもいいかもですね!
あと、私は結構家の中で遊ばせる事が多く、遊ばせるとゆうより一緒に洗濯ほすお手伝いしてもらったり、拭き掃除一緒にしたり‥家でいてるときも外で遊ぶ並みに動いてもらって昼ご飯食べたら疲れて寝てますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆかちん

ゆかちん

そうですよね、本当抱っこひもしてると何もしてあげれなくて(ToT)
    少し遠くまでのお散歩してみます!
    なるほどー。。
    私も手伝ってもらってみます!

• 2月22日
  • 翔ママ

翔ママ

干す時にそれとってください〜とか言って、渡してくれたら、ありがとう(^^)って、抱きしめてあげると癖になるようです笑。本人は張り切ってたくさん持ってきてくれますよ笑。あと、オムツ入れの詰め込みのお手伝いとか出来るだけ危険のない事でお手伝いとゆう名のスキンシップしてます!ぜひ、ゆかちんさんもお掃除やお片付けにお手上げになったら時間かけて一緒に遊ぶ感覚でやってみてください(^^)

• 2月22日