※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月でまだ授乳しているのですが、妊娠発覚して、断乳ってしなきゃいけないんですかね?

1歳7ヶ月でまだ授乳しているのですが、妊娠発覚して、断乳ってしなきゃいけないんですかね?

コメント

ままり

支給が収縮してしまうので断乳しないと‥‥です(´・ω・`)

• みーこ

みーこ

そうなのですね!

• 2月22日
  • ままり

ままり

支給→子宮

• 2月22日
くっきー☆

産科の先生でも意見が別れるようですよ。

断乳しなさいという人もいれば、
そのままでも大丈夫という人もいるそうです!

影響があるかどうか、まだハッキリしていない部分があるんだと思います。

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    ありがとうございます。
    病院行って聞いてきます!

• 2月22日
あや

お腹の赤ちゃんにどれだけの影響があるかは分かりませんが、上の子にとって、そろそろ断乳を考えてもいいと思います。たぶん、もう、寝るときに添い乳する程度しかあげていないと思いますが、私の指導してくださった歯科衛生士さんによると、虫歯の原因になる可能性があるので、一歳半までにはやめましょうとの事でした。これも、人により考え方が違いますが、私はそれを聞いて、妊娠関係なく断乳しました💦

• みーこ

みーこ

人それぞれだと思いますが、子供もおっぱいは安心源なので、、

• 2月22日
  • あや

あや

もちろん、それは分かっての事ですよ。だからといって、いつまでも...とはいきませんからね。良いことも悪いこともあるってことです。何を重要視するかは、産科の先生と話合った上で、みーこさんが決めればいいと思います。

• 2月22日
まめこ

そんな事ないですが、今から計画的に断乳するのと、何かあってから急に断乳するのとでは、お互いのストレス度が違ってくるかもですね。
授乳と切迫の因果関係は証明されてませんが、切迫になったら少しでもリスクは減らしたいですものね。
でも、何も問題なくいって、産後同時授乳している人も何人か知ってます。

自分の体調と先生の考え方によると思います😃

2人目で病院行ったら授乳してるか聞かれたので、おそらく断乳したほうが良いんだと思います。
子宮が収縮されちゃうので(⌒-⌒; )

おっぱいも癖になると辞めるの大変そうですよね(⌒-⌒; )

• みーこ

みーこ

今10ヶ月なのですね!
    ほんと、今おっぱいおっぱいとおっぱい星人なので、、断乳も心を鬼にしてやらないとダメですね!

• 2月22日

退会ユーザー

10ヶ月ですが半年くらいでおっぱいは辞めていたので、妊娠したタイミング、よかったです✳︎

2歳すぎても飲んでた友達の子供も、眠くなるとおっぱい触ったり、欲しがってたけど、いざ断乳したらすんなりだった言ってましたよ!!!

• 2月22日