※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1日は息子の機嫌が悪く、イライラと怒りが続き、やりたいことも進まず、夕食の準備もままならず。夫と口論し、疲れた一日で自己嫌悪。

今日も1日の終わりに涙です😭

ダメダメな1日だった😢

感情的にならないでおこうと毎晩毎朝誓うのに
今日も息子のイヤイヤにイライラして
朝から怒り連発⤵︎

やろうと思ってたこともなかなか進まず。
モヤモヤ。

息子の靴を買おうと出かけたが、
履きたくないと泣きわめき。
買わずに帰宅。
だっこだっこと服を力ずくでひっぱってくるから
夕ごはんの準備も進まず。

やっと食べさせて
お風呂いれて。

いつもは帰宅すごく遅いのに今日に限って
20時にだんな帰宅。

ちょっとしたことで口論。
ケンカ。

なにやってんだろ。
今日も疲れた。

自己嫌悪。
ごめんね。

コメント

みゆ

同じくイライラしっぱなしです。今日が休みの旦那はまだ帰って来てないし...(´・・`)でも、子供たちは寝てくれてるのでゆっくりとしてます(๑º º๑)
気分転換もしつつ頑張りましょうね*ˊᵕˋ)੭

• はるか

はるか

イライラしますよね😭
    うちも寝てくれてので、気分転換して、明日またがんばります!!😭

• 2月22日
あみ

めっちゃ分かります😭💦私の投稿かと思ったぐらい💦
毎日、今日こそは。と誓うのにイライラしたら止まらず怒鳴ります…
イライラして旦那にもイライラしててホント嫌になります…😭

• はるか

はるか

わー共感してくださってうれしいです😭
    そうなんですよね、ふつうに説明したり叱ったりしよう大声で怒鳴ったりはもうしない!と思うのに、結局即イライラしては怒ってしまい⤵︎
    自己嫌悪でさらにストレス、そうなると悪循環で、だんなにもイライラ、イライラしてることにもイライラ、、⤵︎

• 2月22日
おぅーあ

わかります!😭
私も昨日の夜はこれまでで一番の反省でした…。今日の夜も、泣かれたらちゃんと対応できるか、と正直不安です😩

一時保育を利用していますが、夫は出張が多く、一時保育がなければほんとに大変な事になると思います。

大好きな息子とできるだけ一緒にいたい気持ちもあるし、息子に申し訳ないとも思いますが、ずっと二人だと息子にも悪影響がありそうな勢いなので、今は仕方ありません…。

• はるか

はるか

一時保育を利用されているんですね、
    離れる時間、大切だと思います😭

私も週末だんなが休みの時にひとりの時間を作ったりしていますが、リフレッシュして、よしこれからは!!と思うのですがまた二人の日々がはじめると⤵︎⤵︎

• 2月22日
  • おぅーあ

おぅーあ

育児ってほんとに大変ですよね。母になるまで知り得ませんでした!💦
    たくさんの人が色々抱えてるはずだし、支え合えるコミュニティって大事だなと思います。転勤族なので、毎回新しい場所で知り合いもおらず寂しいです😢

• 2月22日