※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

娘さんのお股やお尻太ももが荒れてかぶれている状況ですが、Lサイズのおむつが合っていない可能性があります。

おむつについてなんですが1歳8ヶ月になる娘がいます
おむつを変えたりしているのですが最近おむつが小さいのかおむつが合わないのかお股やお尻太ももあたりがものすごく荒れてかぶれてます。
これはおむつが合わないのでしょか?それともおむつが小さいのでしょか?

おむつはLサイズです。

コメント

あんmama

太ももやおしりを
保湿してあげるとマシになります!
よく動くせいなのか
娘もいつのまにか荒れてる時あります😂

体重10キロ、メリーズL使ってます!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    保湿はしてるのですが中々治らずおむつが合わないのかなぁって思ってます。

    • 2月22日
  • あんmama

    あんmama

    おしっこの量増えたとか
    じゃないですかね💦?
    漏れたりしてますか💦??
    お股乾かしてからオムツ履かせると
    マシになると思います😂

    ちなみに普段どこのメーカーを
    お使いになられているんでしょうか?

    • 2月22日
  • 翔ママ

    翔ママ

    うちは男の子2人の下が10ヶ月なのですが、多分同じような症状になっています。私は病院で話を聞くと皮膚に優しい体用のステロイドを調合してもらい荒れが酷い時だけ塗ってます。塗ると数時間後にはかぶれの色はひいてます。肌が弱いのかもしれないですね。オムツが濡れた状態で蒸されて炎症が起きてるのかもしれません。
    一度なにかの検診などあれば、その時に相談してみるのもいいかもしれませんね‼︎

    • 2月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    今のとこ漏れたりはないです
    マミーポコを使ってます。

    • 2月22日
  • あんmama

    あんmama

    娘はアトピーなんですが
    かなり肌弱めです。
    夏場蒸れたりするとお股すぐかぶれるし
    冬でも汗かくと蒸れてかぶれます💦
    オムツ交換の際は乾かしてから
    オムツ履かせてます!
    それと、今まで試した中で
    まみポコは硬くゴワゴワ?
    している感じがあり、
    コスパはいいですが娘には合わず
    結果メリーズで落ち着きました💦
    オムツ変えてみるのも
    一つの方法だと思います😱

    • 2月22日
EMI

ほんとに合わないのか、
冬場なので着せすぎてるから蒸れてかぶれるパターンと、
小さくなってきて密着して蒸れてかぶれるパターンのどれかだと思います。
お肌が敏感さんな子だと合わないのかな?と思うけど
そうでなかったら小さいなかな?と思うので、タイミングみてサイズチェンジしてみてください。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    分かりました
    敏感肌なのかもしれないです。

    • 2月22日
deleted user

1.8歳ならビックでもいいかもですね!うちの子はほそみですが、ビックしてますよ!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    サイズアップしてみます。

    • 2月22日
gu-me

私はオムツ変える時にお尻にワセリンつけてあげてます🙂
たまに赤くなってる時ありますが、ワセリン多めに塗って様子観てます。
一度パンパース使った時にかぶれましたが、ワセリンのお陰なのかそこまで酷くならずに済みました!

体重10キロ程で、メリーズのLサイズ使ってます🙂