※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

愚痴です。昨年10月あたまに第2子妊娠発覚し10月末に旦那の借金が発覚し…

愚痴です。
昨年10月あたまに第2子妊娠発覚し10月末に旦那の借金が発覚しました。
150万円です。何にお金を使ったのかと聞くと「会社でのゴルフや接待に使った。結婚指輪も実は借金をして買った。冷蔵庫も借金した。」
まずありえないですよね
ゴルフに行くたびに毎回1万7千円ほど渡していました。さらに、私に黙って義母、義父からお金をもらっていました。(義両親は離婚しています)
2万、3万、5万、10万と1度ならず度々借りていたそうです。
これらが発覚し悪阻がひどくなり(ストレスもあったはず)食べても吐き食べなくても吐き終いには吐血。
長男を連れて逃げようか離婚しようかとも考えましたが妊娠している体ではどこも雇ってくれるわけもなくとりあえず出産し働けるようになるまでは我慢しようと思っていました。
しかし、年が明け旦那のスケジュール帳を見ると「合コン」の文字が。しかも、その「合コン」の日にちは私が悪阻で苦しんでいた日でした。もう呆れて笑うしか出来ませんでした。
そして昨日の夜、終電で帰ってきた旦那は私が寝ていると思ったのかお風呂に入らず歯も磨かずご飯も食べず布団に入りイヤホンをしないでAV鑑賞をし出しました。もう頭が痛くて昨日の夜はほとんど寝れませんでした。我が家ではお風呂、歯磨きはどれだけ遅くなっても絶対にする事となっています。というか普通だと思っています。
AVの声を聞いていると気分が悪くなりトイレに行こうと立ち上がると旦那はとっさに携帯を切りタヌキ寝入りしました。旦那はそのまま寝落ちしたので旦那の携帯をチェックしたところ、友達とのLINEで「嫁の態度がうっとうしわ」「嫁のせいで仕事成り立たんサゲマンやわ」仕事関係の人とのLINEでは、「合コン行きましょう!」「クラブ行きましょう!!」と書かれていました。
合コンはもう行かないと言っていたのは嘘
クラブにも行かないと言っていたのも嘘
もともとよく嘘をつく人でこれからは嘘をつかないと言っていましたがそんなわけもなく
もうなんだか疲れました。
やはり離婚しかないのでしょうか
もちろん恋愛感情はありません。しかし子供の事を思うと何が正しいのかわかりません。
私が悪いのでしょうか
長男は1歳8ヶ月になりイヤイヤ期に突入しつつあります。そして妊娠7ヶ月…
何をどうしたらいいのでしょうか

コメント

キキララ

回答できる経験や知識が無いのですが、、。
物凄く辛い思いされてると思い、思わずコメントしてしまいました。
早く苦しい思いから解放されるといいですね。
無理をなさらずに、、。

新米ママ

いろいろとひどすぎる。。。
隠して借金してることも
お金ないのに合コンいってること
配慮のないAV観賞
嫁ディスり

今、体調は大丈夫ですか?
今すぐ離婚となると、体力的にも経済的にもしんどいと思います。
ご実家に頼ることはできないですかね?
既にお子さんがいるのに、嘘をついてるってのがもう治る気がしないです。

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    体調は落ち着いています!
    実家は頼れますが離婚に反対なのであまり頼りたくありません😢
    きっと一生治らないと思います…

• 2月23日
おでこ

お金貯めて、このままだと浮気すると思うので証拠もためて、訴えて復讐!ですかね( ; ; )
失礼かもですがほんとにむかつきます!旦那さん!すみません( ; ; )
辛いですよね、不安ですよね、育児もあるし、妊娠もしてて、、( ; ; )

★

もし貯金などyukiさんが管理されているのでしたら少しずつバレない程度にyukiさんのご両親の名義の使ってない口座とかに移しておくとかして、産後落ち着いたら離婚ですかね…
そんなひどいことされて、あげく奥さんのせいにするなんてもう救いようがない気がします。
反省もしてないですよね。
離婚となれば財産分与すると思うので夫婦の名義の口座ではなくご両親の名義の口座にお金を隠しておくのが得策かなと思いました。
妊娠中ただでさえ働けないしお金の不安が常にあるのに借金なんて本当につらい思いされてることかと思います。
今焦って離婚しても出産もあるし、妊婦健診も2週間おきになるし、保険証やその他の諸々名義変更とか面倒くさい手続きに追われて心身ともに大変な思いをするだけだと思うので今はまず赤ちゃんを元気に産むことを第一にしてください(>_<)

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    金銭面は全て私が管理しているのですが、給料が歩合制で最低で手取り19万円でギリギリむしろ足りてないくらいで貯金も0です…
    なので財産分与といってもなにもありません。
    働けるようになったら離婚と考えていますが旦那は離婚したくないそうです…

• 2月23日
えりい

最低な旦那ですね!
かわりに殴ってやりたいです。

体調とか大丈夫ですか?
心配です…
ご実家とかに帰れるなら帰った方がいいかと思います!
そこまでされてるのなら時期をみて離婚を考えた方がいいと思います。
わたしの友人はyukiさんの旦那さんと似たケースで今離婚に向けて浮気の証拠や慰謝料のための証拠をためてますよ!

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    今は落ち着いています!
    実家には姉と兄がいるので帰るのは厳しそうです…
    慰謝料の証拠はなにが必要かご存知ですか?

• 2月23日
  • えりい

えりい

実家に帰れないとなるときついですね😔💦
    お身体に気を付けてくださいね!

わたしの友人は浮気の証拠にホテルに行ったと分かるLINEやメッセージを写メに撮ってたり、浮気を問い詰めて自白させた音声とかとってありました。
    写メとかも何枚もためてましたよ。
    事情があって離婚はまだ1、2年先と言ってましたが旦那にばれないようコツコツためているようです。

• 2月24日
  • yuki

yuki

ありがとうございます!!
    少しずつ証拠集めていきます!

• 2月25日
なこさん

金銭面がルーズなのは治らないので、もし実家が頼れそうなら、出産して、一段落して、仕事や保育園を探して、離婚してシングルのほうがまだマシなような気もします。

お子さんにどんどんお金かかるのに、旦那がどんどん借金してくるとかたまんないですよね💦

Niko

大丈夫ですか?
どうなんだろう…
これからの人生一緒にいる時間は長いです 私ならやっていけるか 考えてしまいます 離婚して楽しくやっている友達も何人かいます 私は結婚が遅かったので 相手をしっかり見たと言うか 選びました!
女性はやっぱり若いうちの方が再婚もしやすいです。子供いて再婚した友達もいます。再婚を考えるなら早い方が良いと私は思いますが 旦那さんと話し合いをしてみては?今は妊婦さんなので 子供が生まれてからとか 気分転換に里帰りとか 合コンとか何がしたいのか?男性は分からないですよね。たぶんそこにいる女性達は女なので分かってますよ。奥さんの悪口や結婚してるのにとか普通に思うんじゃないですか?あまり気にしない方が良いですよ!

でも夫婦なんだから
1人で悩まないで話し合いは大事じゃないかなぁ

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    話し合いも今まで何度も行ってきましたが、発言全てが嘘に聴こえてしまってなにも信じられません…
    俺は嫁と別れたくない。これからは改心する。と言っていたのに私の愚痴そして自ら合コンの誘いをする…
    もう本当に何がなんだか状態です

• 2月23日
のーたん

きっと、このまま一緒にいても良いことないと思います(>_<)両親達に相談は難しいですか?義母とか。。
離婚はするなら早くの方が子供にとっていいのかなって思いました

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    そうですよね…
    私の両親には全て話しています。ですが、離婚には反対で…
    義母はとにかく旦那に甘く妊婦の私のストレスより旦那のストレスを心配していました。きっと何を言っても旦那を守ると思います…

• 2月23日
Niko

何だかんだ辛いですね。
あまりマイナスな事を考えてしまうと辛いから 何かあった時の為にと言うか 私なら 色々準備にとりかかります こっそり開始します。まず自分の事を考えます お金はいくらあれば大丈夫か?とかもし別居するなら引っ越しやらいくらかかるか?とか子供に最低月いくらかかるか?とか 自分の人生だから なるべく 自分でやって行ける力を付けといた方が良いかもしれません。旦那さんがいるからとか あまり当てにしない方が良いです 普通にしていても いつどうなるか?なんて誰にも分からずで もし突然旦那が先立たれたらとか 大げさかもしれませんが 旦那がいなきゃ生活できないとか これから私どうなる?とか、、確かに相手で女性は全然変わります。でも自分の人生は自分の物です 全て自分が決めて そうなっていると私は思います。 結婚とは?自分の結婚生活とは?結婚したからゴールではないし お互い人生を共に生きて行く意味 人に寄っては様々だと思いますが
私は 旦那の前にお付き合いをした方は最悪でした。毎日嫌な思いをしてました その時は何で私が とか 我慢ばかりでしたが その方とは結婚せずに別れ 相手が変わり今の旦那とは 私は旦那の為なら頑張るって気持ちになるんです!不思議ですよね。 付き合い結婚をし中には変わる方も居ますが私は旦那の性格が大好きなので 私から怒る事は殆どありません。ケンカはありますが後から考えると 私が旦那の気持ちを分かってあげれてなかったと気づきます。それは旦那があの時言っていた言葉はそーゆーことかと私が後から気づくんです。旦那に昔言われたんです自分が嫌な話しは人にするとその人も嫌な気持ちになるからと。yukiさんの旦那さんも どこかに優しい心はあるはずです 嫌な話ししかお聞きしていないのでなんともですが もう少ししっかりしてくれないと 不安になりますよね 離婚はしようと思えば出来ると思います。旦那さんはお子様もいるし 離婚なんてしないと思っているんだと思いますよ。 私ならお互い話しをして 結婚しているのだからこーして くれないと嫌だ。ムリならお互い別の道を歩いて行く方が良いと思うけどって言ってしまうと思います。私なら再婚を考えるかもです。1人悩まず家族や友人に相談してみるだけでスッキリするかもです!お互いにがんばりましょう!