※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

旦那に暴力を振るい、感情をコントロールできない。理解のない旦那との関係に疑問を感じています。

最低な話ですが、言わせてください。家族より自分を優先する旦那に腹が立って、手が出てしまいます。
自分の手から血が出るくらい旦那を叩いてしまいます。
旦那はガタイがよく、私を封じ込めますが、ヒートアップするとモノをなげて旦那が顔や身体に傷をつくることもしばしば。旦那はやり返して暴力をふるったりしませんが、私が怒っているいることに理解も示しません。
昔、鬱にかかっていた時もヒステリックなことがありました。
私は子どもが大好きなので子どもに手を挙げたり怒ることは一切ありません。

旦那への怒りの感情をうまくコントロールできないのだと思います。
理解のない旦那とこんな私は一緒にいるべきではないでしょうか。。

コメント

ちゃんころ

妊娠してるから余計ですか?
それとも前から?
いくら理解なくて腹がたっても
それは立派な暴力、DVになります。
もしご主人が離婚したいと言って
暴力の証拠など取っておいた場合
子どもに手をあげたことがなくても
親権取るのに不利になったりします。
自分を優先するご主人もご主人なので
お互い様だとは思いますが、
きちんと話し合いすべきかと!
お子さんの前でそれを見せるのは
精神的虐待になりかねないです。

• momo

momo

ありがとうございます。妊娠しているから余計にひどいです。
    本当に暴力するなんて最低ですよね、頭ではわかります。
    子供の前ではしないようにしていますが、今後しかねないですよね。本当に怒った時の自分が制御できません。

• 2月22日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

私もそうでした。
    怒りで自分を制御出来ないんですよね
    私の場合は自傷に走っちゃうんですが
    子どもの悲しむ顔を見たくないし
    体に消えない傷が数えきれない程増えて
    子ども達が大きくなってお風呂入る時
    どう思うんだろう、なんで説明すればいいんだろう
    そう思ってやめれました。
    2人目生まれるなら余計に
    揉めて家族の時間を無駄にしたくないですよね
    お子さんの事大事に思ってるからきっと出来ます。
    それが原因で離れ離れになるとか
    絶対嫌だと思いますし
    離れ離れにならなきゃいけないと
    想像すればきっと落ち着けます。
    ご主人も変わってもらえるよう
    何度でも何回でも話し合ってくださいね

• 2月22日
  • momo

momo

実は私も以前は自傷していました。やり過ぎて救急車で運ばれて以降治まっていたのですが、今回は旦那への暴力になってしまいました。
    子どものことを思うと涙が出ます。家族で上手くやっていけるよう変わろうと思います。ありがとうございます!

• 2月22日
痩せたい

精神が安定していないとヒステリックになりますよね。
私も昔はそうでした💦
でも、暴力はやはりなんとかして直さないと大変なことになります💦
旦那さんにDVで離婚調停たてられたら、子供取られますよ?

• momo

momo

本当に心が不安定な時が多いです。直さなければならないですよね。
    子供は取られたくありません、私が変わるしかないのは、わかっているのですが、制御できないことがあります。。

• 2月22日
きゅーぴー♡

暴力は我慢出来ませんか?
男でも女でも、暴力を振るうのはDVですよ。いくらご主人がガタイが良くても、全く痛みを感じない訳はないので訴えられたらmomoさんが全面的に悪くなりますよ。離婚を申し出られても文句言えませんし、親権も失いますよ。
ヒステリックを起こす時は我を忘れているのですか?
グッと堪えて話をする事は出来ませんか?
いくら暴力を振るわれても話が出来なければ怒ってることを理解するなんて無理だと思いますよ。
もし自分ではコントロールが出来ないのであれば精神科などを受診してしっかり自分と向き合う事を考えた方が良いと思いますよ。

• momo

momo

我慢するべきなのはわかるんです。でも、制御できなくて。痛くないわけないですよね、ヒステリックの時は冷静になれません。
    自分がヒートアップしそうな時に旦那にこれ以上怒らせないでと言うのですがある一線を越えると手が出ます。
    堪える訓練をしてみます。手が出そうになったらその場から逃げてみます。
    過去に精神科にかかったこともあるのですが、普段は冷静に話せるのであまり詳しく聞かれませんでした。でも考えてみます。

• 2月22日

立派なDVです…。でも気持ちもわかります。。
しかし手を出すのは許されないのです💦
お子さんも2歳間近ならば、その姿を見せた場合、将来(私は小学生低学年から予兆がでて、思春期から20代苦しみました。)、人格障害に繋がる可能性があります。

穏やかになれる薬をと思いましたが妊娠中なんですね(T-T)

• momo

momo

本当ですよね、最低です。私の両親もよく殴り合いの喧嘩をしていました。その辛さを知っているので同じことをするのは避けたいのですが。。

薬は飲めないですが、皆さんのコメントをいただいて改めて辞めなきゃと思っているところです。頑張ります。

• 2月22日
あーか

理解のない旦那さんどうのって言うより、このままだと離れて離婚したとしても親権が旦那さんに渡りかねないですよね…
精神科に通うのももちろんですが、第三者を交えてしっかり話し合いされた方がいいと思います。
一緒にいるべきじゃないと決めることは、同時にお子さんを手放す覚悟も必要だと思います。。

• あーか

あーか

夫婦喧嘩が酷くて通報でもされてしまうとお子さん児童相談所に保護されかねないです。。
    そしたら親権以前の前になかなか戻ってこれなくなりますo(>_<*)o

• 2月22日
  • momo

momo

そうですね、やはりもう一度精神科にかかるべきですかね。。
    子供と離れることはできないです。私が変わらなければならないですよね。
    ありがとうございます。

• 2月22日
mai33

パニック障害とか…
客観的に自分をみれてるなら、心療内科にかかってみるといいですよ😊
敷居は高くないんです。

• momo

momo

ありがとうございます。もう一度ちゃんと病院に行った方がいいかもしれません。検討してみます。

• 2月22日
マルマル

心療内科に通われてみてはどうでしょうか?

• momo

momo

そうですね。過去に通ったこともあるので、もう一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月22日

大丈夫ですよ。
病院に行って
相談してみて下さい。
先生や旦那さんに
協力してもらって下さい。