※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

ご主人の手術後、精子の数値が上がるのに約3ヶ月かかると聞きました。

ご主人が精索静脈瘤の手術をされた方で
妊娠に至った方はどのくらい期間がかかりましたか?
また、治療方法、手術前の精子の値など
教えていただけると嬉しいです。

主人が先月手術をし、個人差はあるけど三ヶ月くらいは数値上がるのにかかると聞きまして…

コメント

3人のママリ

お答えにならないのですが…
うちの旦那がその疑いがあり…
初期症状はどんな感じですか?
何科に行って発覚しましたか?

• ちくわ

ちくわ

うちは精液検査をしたら数値が悪く特に奇形率というところが思わしくなかったので男性不妊に詳しい泌尿器科に行きました。
    しかし、お子さん2人いらっしゃるなら大丈夫なのではないですか?😅
    不妊でなければ手術しなくてもいいと思いますし、仮にそれがあっても妊娠する方もいらっしゃいますよ。

• 2月22日
mjyunjyun

うちの主人は術後も数値変わらず、結局顕微授精で授かりました。

術後、タイミング等行ってましたが数値全く改善せず
1度目の顕微授精で、9週目で流産
2度目の顕微授精で現在に至ります。

あまり改善が見られない方も多いみたいですね💦

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます。数値が改善したりしても妊娠につながらなかったりもありますよね。
    また数値が上がるのを待って…上がらなかったら、、、と体外、顕微に進むタイミング検討しないとなぁと思ってます。妊娠おめでとうございます( ˊᵕˋ* )

• 2月22日
non♡

私もタイミングを半年、人工授精を2回して妊娠せず、精索静脈瘤の手術をしました‼️

術後の2ヶ月は私の排卵が上手くいかず見逃し、その後術後1回目の人工授精で無事妊娠しましたよ〜🤰💕

妊娠した時の数値は、手術から3ヶ月経っていましたが、術前と特に変わっていませんでした。
でも妊娠出来たので、手術のおかげかなと思っています‼️

だいたい半年ほどで数値に改善が見られるらしいですが、その後主人は病院に行っていないので、精子くんたちが元気になっているのか経過はわかりません😂笑

• ちくわ

ちくわ

返信遅くなりすみません😭😭気づいてませんでした😭2/3に手術をうけ、
    3/10に術後初の精液検査をしました!
    すごく数値が上がっていてびっくりでした😊来週あたり排卵日なので今回までタイミングで頑張ってみます‼️💪
    手術をされて妊娠された方のお話聞けてさらに元気出ました‼️諦めず頑張ります😊

• 3月15日
  • non♡

non♡

数値上がって本当に良かったですね‼️😊
    きっともうすぐやってきてくれるでしょうね👶🏻💕
    うちも来週術後の経過を診てもらうことにしました❣️
    半年以上経ったので改善していればいいなぁ💭
    お互い頑張りましょう💪✨

• 3月16日