※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

子供が口を吸ったりパクパクしたりするのは歯が生える時にかゆいからかもしれません。同じ症状の方はいますか?

今日の昼頃から、子供が口をすぼめて音をたてて吸うようにしたりパクパクしたりしてます。

母乳が欲しいのかなと思ってあげてみたらいらないのか泣きます。

この口の動きはなんなのでしょうか。

昼に歯茎?の音が聞こえるくらいガーゼを力強くやつあたりするかのように噛んでいたので、歯固めをあげてみたらすごく勢いよく噛んでました。

歯が生えるのがかゆいとかですかね?

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

歯茎が痒いんだと思いますよ😊💕
おっしゃる通り歯が出てくる前ですね。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    今、下の2本はすでに半分ぐらい生えてる状態です😅

    やっぱ痒いんですかね😅

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    生えかけの時も痒いって言うし、上とか奥も生えてきますよね😂

    • 2月22日
ゆめmam

歯茎が痒いんですね!
もう少しで歯はえてきますね♡

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    痒くて不機嫌なんですかね😅

    • 2月22日