※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
雑談・つぶやき

皆様、出産前は髪の毛を切りましたか?切った方が楽とは聞きますが実際ど…

こんばんは(*¯ω¯*)

皆様、出産前は髪の毛を切りましたか?
切った方が楽とは聞きますが
実際どうなんでしょうか・・・?
長い髪はくくれば・・・と思う反面
切っちゃおうかな・・・と迷い中です。
切るなら何週目ぐらいの時に切りましたか?

あと美容院に予約を入れる時
(妊婦)って伝えといたほうがいいですか?
伝えるとこによって何が変わるのでしょうか・・・。
大きくなったお腹で仰向けでシャンプーは
辛いからシャンプーなし。
とかになるんでしょうか?


コメント

deleted user

私は33週の時に切っちゃいました!
出産までにある程度伸びるので丁度いいかなって思ってバッサリと!

伝えた方がいいですよ!
仰向けでシャンプーすると苦しいので!
私の場合は、シャンプーなしでした^^;やって欲しかったですが、お腹が苦しので…(;´꒳`;)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    バッサリ切っちゃったんですね✂(º∀º)✂
    出産に向けてスッキリするから
    いいかもですね✨

    やっぱりお腹苦しくなるんですね・・・
    シャンプーはしてほしいですが、
    しょうがないですよね!
    美容院行く時は伝える事にします(›´ω`‹)!!!

    • 9月24日
うるるん


こちらでも失礼します!

私は予定出産だったので、出産の1週間前に美容院に行きました。

恐らく出産後はしばらく美容院にいくのは無理だと思って、いくことにしたんですが、正解でした。

6月末に出産➡美容院に行けたのは3か月後

でした。

予約の時は、妊婦って言いました。いったらどうせわかるけど、言っておくと、美容院の方でも気を使ってくれます。

なるべく早く終わるように、シャンプーはどうするのかとかね。

私は身体が辛いので、カットのみ。シャンプーはしましたが、キッチリ1時間で終わらせてくれましたよ。

まだ先ですが、行くことを考えておいた方がいいですね。

  • まなちゃん

    まなちゃん


    うるるんさん!
    回答ありがとうございます💕

    予定出産だったんですね!
    そうですよね・・・!
    産後はなかなか行けないですよね!
    3ヶ月後ですか・・・
    このまま切らずに産後3ヶ月経つと
    私の髪の毛はやばいことになりそうです(笑)
    量が多いので・・・。゚(´>_<`。)゚。

    やっぱり伝えた方がいいですよね!
    短時間で済むとありがたいですし・・・
    長時間座りっぱなしも嫌ですし・・・。

    もう決めました!(笑)
    ばっさり切ります✂(º∀º)✂

    • 9月24日
deleted user

今回は結べるギリギリの
長さに切りました(*^_^*)

産後の抜け毛がすごくて
シャンプー中に
排水口がなんども詰まり

部屋の中は
手ぐしでも
ぶわっと髪の毛だらけ

長いから余計に
そう見えたのかなと思いますし
かなり面倒だったので
教訓を生かし、切りました。笑

産後しばらくは、
美容室どころじゃないし

寝たはずの赤ちゃんが
お風呂入った途端
大きな声で泣き出し

ゆっくり洗えず
シャワーも落ち着いて
入れません(T_T)

連日の寝不足で
長い髪を
乾かしてる時間すら
惜しいです。

産前の
カットオススメします。

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    産後の抜け毛ってすごいんですね・・・
    今日知り合いから抜けるよ!って聞いて・・・
    排水口詰まるのも嫌ですよね。゚(´>_<`。)゚。

    産後なお風呂もゆっくり入れないですよね・・・
    短い方が楽だし早いし・・・

    もう切っちゃいます!
    今でも乾かすのとか面倒なのに
    産後は時間ないだろうし・・・
    切った方がいろいろと楽ですよね!
    ショート似合わないけど
    そこは我慢ですね!(笑)

    • 9月24日
miku✪

産まれる前くらいに切ると生まれたあとに中途半端に短くなって逆に邪魔、短い髪より伸びた髪の方が産後もヘアアレンジできる、とネットで見て私は切らずに伸ばしてます◡̈♥︎

どちらにしろ毛染め禁止の職場に復帰するために今の絶賛毛染め中の髪をどうにかしなきゃいけないので、それまでは髪の毛で遊んでる感じです!笑

  • miku✪

    miku✪


    あと私が妊娠中だと伝えた時は、普段クールな美容師さんがとてつもなく優しくなるというサービスがありました!髪の毛に塗る薬剤の説明を詳しく細かくされたり、シャンプー台に座るときも「大丈夫ですか?」毛染め中も「寒くないですか?」「臭い辛くないですか?」「お茶良かったら飲んでくださいね!」帰るときも「段差があるので気をつけてくださいね!」等々、、、。笑

    女性の美容師さんでしたが、これが男性だったら惚れてまうやろー!ですよ、、、。

    • 9月25日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    確かに中途半端だと逆に邪魔ですよね・・・
    妊娠前にばっさり切った後、
    よく後悔&肩ぐらいまで伸びてきたら
    イライラしてました(笑)
    そう考えるとちょっと迷いますね・・・。゚(´>_<`。)゚。

    そうなんですね!
    毛染め禁止なんですね・・・
    厳しいですね(ToT)
    それまでは思う存分髪の毛で
    遊んでください(((o(ˆoˆ)o)))

    • 9月25日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    そのサービスいいですね(笑)
    男性だったらメロメロ・・・
    いつも切ってくれる人が
    なかなかのお洒落イケメンで
    ガタイも良くて優しいんですが、
    そんなサービスされたら・・・
    旦那!ごめん!ってなりそうですね(笑)

    • 9月25日