※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずる原因や解消方法について相談です。

娘がぐずってばかりです。
頻回授乳、ミルクも足す、おむつもこまめに変える、など色々やっていますが、ご機嫌が長続きしないというか、笑ったと思ったら少し経つとすぐグズグズ…
置けば泣くので1日抱っこであやしているかんじです。
一度深い眠りにつけば2〜4時間くらい寝てくれますが、寝ないときは本当に寝ないです。
なにかあるのかなぁと毎日もやもやして過ごしています。
赤ちゃんの気持ちがわかってあげられず辛いのと疲れているのとで、体力も気力もかなりしんどくなるときがあります。
(でも赤ちゃんが可愛くて仕方ないので鬱とかではないです!)

赤ちゃんのグズグズの原因が分かればいいのですが、なにかグズグズを解消してあげられる方法などありますか?

コメント

sooooooo

2ヶ月までは そんな感じでした😊
2時間寝てくれればいい方でした😂
4時間なんて3ヶ月になってから寝てくれるようになりました😊
うちの子はビニール袋をカシャカシャすると泣き止んでくれます☺️👍🏻

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

生後1ヶ月くらいだと
ずーっと抱っこですよね😭

息子はだいたい眠くてグズグズでした😿
その頃は起きてられて1時間半とかだったので
タイミング見て寝かしつけしてました💡

deleted user

3ヶ月ぐらいまではすごい大変やった記憶があります!😭

杏仁豆腐

うちもそうですよー!
機嫌の良い時間は増えてきましたが一日1〜2時間、一回だけ。笑
あとはずっと抱っこで、抱っこしながらお互い寝てます😂
置くと泣くのわかってるのでもう「置く」って言う考え方すらないです笑

わかな

お疲れ様です。
大変ですよね。
わたしの息子は周りに育てやすい子だねって言われるほど
あまり泣かず、お腹が満たされるとすぐ寝てくれる子です。
でも1ヶ月になる頃までは頻回授乳で大変でした💦
おっぱいのあげ方を工夫したら需要と供給が安定したのかぴたっと頻回授乳が終わりました。
今まで片乳10分ずつで横抱きだったのを
片乳5分ずつをフットボール抱き、片乳5分ずつを横抱きであげるようにしました。

あと泣きの違いを早く見分けられるようになりたくて、泣いてすぐ駆けつけるのをやめました。
ぐずぐず言ってるくらいなら少し泣かせてみたりしてます。

deleted user

1ヶ月ならそんなもんです。
2ヶ月過ぎたあたりから、あれ?って思うほど楽になってきました。
でもやっぱり、基本的には赤ちゃん泣きますよね。
一歳過ぎたうちの子も、お昼寝の寝起きは悪くて泣きながら起きるし、眠い時も泣きます。