※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

28週2日の検診で赤ちゃんの体重が1000g未満。頭が小さいが成長する可能性あり。異常なし。同じ週数の方は1000gを超えているか心配。

28w2dです。
今日は検診だったのですが、赤ちゃんの体重がまだ1000gなかったです💦

頭が小さめだから多分もうすこしあるとは思うけどなー。
これからも様子見ていきましょう!とのことでした😵
そのほかはなにも異常なく。

少し不安です(;o;)

同じくらいの週数のかた、やはり1000グラムは超えてますよね?😭

コメント

R

25w3dで900gちょっとと言われました!
エコーの誤差は仕方ないと思います💧

• ♡

25wで900ちょっとなんですね!
    私は今日で900ちょっとと言われてます(´・_・`)
    毎回毎回小さいと言われるのでどんどん不安になってきました(;o;)

• 2月22日
ミーコ

逆に私は28w1dの検診で、既に1500くらいと言われてビビってます。。。

28w5dで1230gでした★
大きくて産むの大変になったらどうしようって逆に不安です…😂

♡

余裕で1000グラム超えてますね!!
これからおいついてくれるといいのですが(;o;)

回答ありがとうございます!

ムーミン

27w6d で1007gでもうちょい横になる時間増やしてーって注意されました💦
私も様子みましょう、それ以外は大丈夫と言われました💦不安ですね(´;Д;`)

• ♡

横になる時間が増えれば赤ちゃんも大きくなるんですかね?(;o;)

極端に小さい訳じゃないみたいだし、そんなに気にしないでいいよーとは言われてますが毎回の検診のたびに小さめと言われると不安になります(´・_・`)

それに加えて逆子で不安度増します😭

• 2月23日
  • ムーミン

ムーミン

私も極端に少ない訳じゃないんですけど、お腹の中でこれ以上育たないというリスクを避けるために、お母さん、もうちょっと横になる時間増やしてねーって言われました。安静にしてる時間を増やすと赤ちゃん大きくなったという報告もあるから、2週間後までやってみてーと。
    私は張りもないので、アクティブに動いてる方なんですが、それが仇になってるようです😓
    とりあえず自宅安静とかではなくいつもより安静にする量を増やしてみよう!だったので、気持ちはまだ楽ですがまだまだ不安です💦大きく育てーと願うばかりです。

• 2月23日
  • ♡

そうなんですね!
    上の子の時は何もかもが心配で家に引きこもるような生活をしてたけど、今は仕事もしてるし上もいるからその時に比べたらかなり動いてる方だと思います😵💦

ゆっくりできるときはゆっくりして少しでも赤ちゃんに栄養が届くように、、と願います😃

お互い不安なことなありますが、同じ状況の方のお話が聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • ムーミン

ムーミン

初産ですが、お腹の張りがないので普通に仕事も家事もしてて、胎動も普通にあるので大丈夫だと思ってたのがいけなかったのかもしれないです💦

そうですね☺️お兄ちゃんとゆっくり出来そうな時はゆっくりして、妹ちゃん、大きくなーれ❤️と声かけたり‥あぁ想像するだけでほっこりします❤️

あと2ヶ月ゆったりと頑張りましょうね✨

• 2月23日
🦋.

26w4d で 1000ちょっとでした ♩¨̮⑅
でもエコーは誤差はあるみたいで、
1000って言われても
800〜1200の幅まで誤差があるって
言われましたよ ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎✨✨

• ♡

そんなに誤差があるんですね!
    それを聞くと少し安心です☺️ありがとうございます!!

• 2月25日