※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、ガラガラ声で唸り、ブリッジ姿勢で泣いたり目を見開いています。成長の過程として考えているが、怖いです。これは正常でしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます!

お食い初めを過ぎた辺りから娘がまるでドラ猫のようにガラガラ声で『あ"ー』『う"ー』と唸ります。
そしてブリッジ姿勢をとって泣いたり目を見開いてまた唸ります。
まるで映画のエクソシストのような感じで取りつかれてるのでは?と思ってしまうほどです。。。
成長の過程と考えてはいるのですが、正直怖いです!
これは正常と考えて良いのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ♬

うちの娘もよく喋るし
機嫌悪い時は抱っこしてると
体をこれでもかってくらい
反って怒ります!!!!
成長の過程だと思います\(^o^)/
あーまた怒ってるのねー
くらいに考えてます(笑)
大丈夫ですよ!きっと!

• auちゃん

auちゃん

コメントありがとうございます!(^^)
    本当に泣くときや怒ってるときの反りが強くて驚きの毎日です!(゜゜;)
    深く考えたら切りがないので簡単に考えた方が良いですよね(^^)

• 9月25日
ひめちゃんママ

ごめんなさい、アドバイスにはならないかもですが、かかりつけのお医者さんか、地区の保健師さんに相談してみてはどうですか??

• auちゃん

auちゃん

来月四ヶ月検診あるのでその時に相談してみようと思います!(゜゜;)

• 9月25日
まぁぶる

全く同じ状態です!

不安になり小児科勤務の知人に動画を見せたところ『寝返りも近いかな?成長の過程だよ〜』と返事が来ました…目の当たりにすると、その姿は確かに不安になる様ですよね(^_^;)

• auちゃん

auちゃん

同じような状態のかたがいて安心?ホッとしました!(^^)
    私も母に聞いたら寝返りうつ準備だって言われたので気にしないようにしてるのですが、正直怖いですよね!笑っ

• 9月25日
U.S

こんばんは☆
うちも全く同じですー(T_T)
ブリッジ姿勢で顔を赤くして低い声で唸ります。。。
私も成長過程かと思いながら不安です(◞‸◟ㆀ)
ご機嫌の時は唸らないし、それ以外変わった様子もないのであまり気にしないようにしてます…
答えになってませんが、同じ方がいて少し不安がなくなりました♪
そんなこともあったなーってすぐに思う日が来るんでしょうね(ˊᵕˋ)

• auちゃん

auちゃん

そうです!ご機嫌の時は唸らないし、逆の時は顔を赤くしてブリッジ姿勢( ̄▽ ̄;)💦💦
    私も同じような悩み?疑問を持ったかたがいて安心しました。本当に思い出として記録しとかなきゃですね!

• 9月25日