※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ1212
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに合うだっこひもを選びたいと思っています。エルゴとアップリカを試着しましたが、エルゴは大きめの赤ちゃんに合うか不安で、アップリカは軽くて扱いやすい印象でした。どちらを選ぶべきか悩んでいます。使っている方のアドバイスが欲しいです。

だっこひもについてデス☆

2ヶ月の息子が少しずつ首がしっかりしてきたので
今日、縦抱きできる抱っこひもの試着?に行ってきました(*^^*)

候補は、エルゴとアップリカです☆

うちの子の発達がまだ、
遅いのもあって?
と、あたしの付け方が下手なのもあり
足をしっかり広げるのが怖くて
両方とも足は出さなかったのですが…

試した感じは…

エルゴは
色々な口コミにもあるように
こんなにも足を広げて大丈夫なのかな?って印象と
ちょっとゴツい感じで大変なイメージでした💦💦

アップリカの方が
身体にもしっくりきて
軽くて扱いやすいかなと思い
こちらを買おうかと思ったのですが……(*>∀<*)

やはり、人気商品だから
すれ違うママさん方は
みんなエルゴばかりで…💦💦

それを見ると
やっぱりエルゴの方が良いのかな?と
気持ちが揺らいでしまいます(。・´д`・。)

知り合いからも、
エルゴは大きくなると楽だよと
言われてたのと…
我が子は、産まれたときから大きめで…
今も、2ヶ月ちょっとで7キロあります!!
この子の成長を見ると、
エルゴの方が合うのかなぁ?と思ってみたり…

それとも、
自分の感覚を信じてアップリカにした方が良いのか?!

実際に使ってる方❗❗

何かアドバイスあればよろしくお願いします(*´-`)

コメント

お餅☺︎

アップリカを使ってた方は子供が大きめの子だったのでエルゴを買い直していました(^_^;)

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    やはり、BIGベビーにはエルゴが良いんですね❗❗

    • 10月1日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    私自身はエルゴしか使ったことが無いですが、エルゴは安定感があるし、楽みたいです!!
    実体験では無くてすみません。

    足をあまり開かない抱っこ紐はオススメではありません。助産師の資格も持つベビマの先生が股関節の開きはお座りに大切な動きとおっしゃっていました!!
    参考程度に聞き流して下さい(^_^;)

    • 10月1日
  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    なるほど…。
    股関節にはそんな働きもあるんですね❗❗
    貴重なご意見ありがとうございました☆

    • 10月1日
れあMOM

身体にしっくりくるやつのほうが絶対いいです

エルゴ見かけますが見ててベビーがかわいそうなくらい足が広がっていたり首が後ろにかっくんってなっていたり

やっぱり海外ブランドなだけあって日本人には合わないのかなぁって見てて思います

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    私も、エルゴの足の開き具合は気になりました💦💦
    やっぱり、自分の直感は大事ですよね🎵🎵
    ありがとうございます☆

    • 10月1日
sako

私も2つで悩みました(>_<)
デザインが気に入ったのと、試してみてシックリきたのがアップリカでした。
エルゴ多いですがアップリカの方がシッカリした作りで型崩れしなそうと思ったのもありました。

エルゴの方が柔らかい感じで小さくまとまるのかな?とは思います。

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    エルゴは柔らかいデスか?!
    あたしは、アップリカの方がコンパクトな印象を持ちました❗❗
    でも、エルゴもまとまりやすいんですね😃

    • 10月1日
☆

エルゴ使ってます♡他のは使ったことないですが、オススメです♡
最近重たくなった娘でも全然肩腰疲れないです!
友達とか外出ても圧倒的にエルゴ率高いです♡色んなデザインあるのもいいですね♡

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    そーですよね🎵🎵
    エルゴの人ばかり見かけます 笑
    確かに、エルゴのデザイン可愛いんですよね💓

    • 10月1日
ゆえむけ

私もエルゴとビョルンで悩みました。でもやっばり、7カ月の今はエルゴにして良かったと思ってます^_^
使いやすいし、人気があるだけ理由が分かるなぁといまさら、実感です!

足の開きとかは特に問題ないかなぁと思いますよー!

でも赤ちゃんとママの使い心地もあるだろうから、お店とかでたくさん試してみてくださいね^_^

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    やはり、人気なのにはきちんと理由もあるんですよね❗❗
    もうちょっと、試してみようと思います☆

    • 10月1日
はははははる

わたしは自分が小柄なのでアップリカにしました!やはりエルゴは見た目のゴツさと足の開きが気になって…。デザインはエルゴの方が好きなので悩みました笑

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    私も、エルゴはゴツゴツだなぁと思っちゃいました。
    その点、アップリカの方がしっくりくる感じで~(*>∀<*)
    確かにデザイン可愛いからそこも、悩みどころですよね💓

    • 10月1日
ゆっこ1212

遅くなりましたけ💦💦

みなさん、ご回答ありがとうございました☆

首が座ってからまた、
試しに行って最終的に決めたいと思いました☆

たくさんのご意見ありがとうございました(*´▽`*)

きりこ。

ベビービョルンのoneのメッシュを使っています。
腰ベルトがあるので、ラクですよ。
エルゴや他のものを使ったことがないので比較出来ませんが、新生児から使えて暑くないものを選びました!